【2021年最新版】
40代からの大人キレイファッションを叶えるブランド&コーデ特集

育児も仕事も、それぞれ充実していて忙しい40代、50代女性は、忙しいあまり、ついつい同じようなファッションになってしまいがち。
油断していると野暮ったくなってしまったり、かといってトレンドを意識しすぎても似合わず痛いコーディネートになる危険も。
でも、ポイントさえ押さえれば、普段のコーディネートも大人キレイで洗練されたスタイルにできるんです。
そんな40代・50代女性ファッションで気を付けたいポイントと、取り入れたい一押しブランドをご紹介します!

40代は<ジャストサイズ>を意識すれば洗練コーデに

40代は<ジャストサイズ>を
意識すれば洗練コーデに

大人の女性だからこそ、自分のスタイルをきちんと把握しておきたいもの。オーバーサイズ、またはフィットしすぎるファッションは、40代になってしまうとなおさらダサさが際立ちます。
自分の体形にちょうどいいフィット感のある洋服を着るだけで、センスある着こなしに仕上がります。

40代ファッションはメリハリ重視でダサさ防止

40代ファッションは
メリハリ重視でダサさ防止

40代の女性でよく見かける、楽ちんなシャツやチュニックに偏りがちなファッション。体形カバーは行き過ぎると野暮ったく見えてしまいます。
ゆとりある服を着る時は、ベルトでウエストマークしたり、スリムパンツでコーデするなど、メリハリを意識するとそれだけでおしゃれなファッションに。

インポートで差がつく40代の大人カジュアル

インポートで差がつく
40代の大人カジュアル

決めすぎず適度にヌケ感のあるカジュアルスタイルが流行している現在。でも大人になるとよく選ばないと野暮ったく見えてしまうことも。
インポートブランドのカジュアルアイテムなら、ゆるくなりすぎることもなくおすすめです。ロングカーディガンは、1枚羽織るだけで大人カジュアルに見せてくれます。

40代の通勤・オフィスファッション

40代の通勤・オフィスファッション

ネイビーやブラックのモードシックなブランドワンピースは、通勤やオフィスシーンにぴったり。上品で知的なファッションに格上げしてくれます。

インポートワンピースは、40代の大人可愛いスタイルの必需品

インポートワンピースは
40代の大人可愛いスタイルの必需品

華やかなプリントや色が美しい海外直輸入のワンピース。まさに大人可愛いデザインが満載。40代の大人の女性を美しく見せてくれます。

40代にオススメブランド<ラルフローレン>

40代にオススメブランド
<ラルフローレン>

プレッピーテイストが人気のラルフローレンは、本国アメリカでは女性らしいエレガンスなデザインのアイテムが豊富。
ベーシックカラーでシンプルな中にモードを感じさせるワンピースは、1着だけで40代女性を美しく演出してくれます。

40代にオススメブランド<Jクルー>

40代にオススメブランド
<Jクルー>

大人カジュアルの代表格ブランド「Jクルー」。惜しまれつつ日本撤退しましたが、VERYなどの雑誌掲載も多く、モデルなどのファッショニスタからもいまだに人気。安っぽくならず、上質なカジュアルを目指す40代ファッションには欠かせないブランドです。

40代からのバッグは、インポートバッグで周りと差を付ける!

40代からのバッグは
インポートバッグで周りと差を付ける!

たくさん入るけど、オシャレでどんな洋服にもぴったり合う。
オンオフいろんなイベントがある40代女性におすすめなのが、トートバッグ。特にインポート物のトートバッグは、周りとかぶらずオシャレなデザインが魅力。会社でもファミリーでのお出かけでも、いろんなシーンで大活躍できてオススメです。

単品使いもできるセットアップスーツは40代の強い味方!

単品使いもできるセットアップスーツは
40代の強い味方!

最近人気のセットアップタイプのスーツは、ジャケットとボトムスそれぞれで、単品使いできるタイプを選ぶと、着こなしの幅が広がります。
1着で無限大のコーディネートを楽しんで。

40代の大人カワイイコーデに欠かせない<ミモレ丈フレアスカート>

40代の大人カワイイコーデに欠かせない
<ミモレ丈フレアスカート>

フレアタイプのスカートは、着丈を正しく選ぶことが重要。短すぎる丈は若作りな印象になってしまいますが、ミモレ丈スカートは子供っぽくならず、40代の大人女性にぴったり。タイトスカートよりも体形を選ばず着こなせるのもうれしいポイントです。

おしゃれに体形カバー<コクーンワンピース>は40代女性にぴったり

おしゃれに体形カバー<コクーンワンピース>は
40代女性にぴったり

ウエストにかけてゆとりのあるデザインのコクーンワンピースは、お腹周りなど気になるところをカバーしてくれるのはもちろん、ハイセンスにも見せてくれる40代にはぜひほしいアイテム。国内だと高めなワンピースも、海外直接買い付けのwajaなら9800円以下のプチプラワンピも豊富に揃います。

40代の春ファッションはダスティパステルで女性らしく

40代の春ファッションは
ダスティパステルで女性らしく

春のファッションはパステルカラーが定番ですが、よくあるパステルカラーは40代になると浮いて見えてしまう危険性も。
少しくすんだ色合いで、シックなダスティパステルカラーは、大人女性にぴったりのライトカラーなので、40代の春夏ファッションにはぜひ取り入れたいアイテムです。

40代の夏ファッションにおすすめのシャンパンゴールド

40代の夏ファッションにおすすめの
シャンパンゴールド

シックでありながら華やかさを兼ね備えるシャンパンゴールドは、40代の大人女性に大人気の夏にぴったりのカラー。
ゴールドほど派手でなく、品良い光沢感がコーディネート全体を上質に格上げして見せてくれます。

レディなボルドーは40代の秋ファッションの一番人気

レディなボルドーは
40代の秋ファッションの一番人気

ボルドー、ワインレッドのような濃赤は、コーディネートに1着投入するだけでぐっとレディな印象に。
黒、グレーなどのベーシックカラーとも合わせやすく、秋には欠かせない優秀カラーです。

40代の冬ファッションはラップニットワンピでスタイル美人に

40代の冬ファッションは
ラップニットワンピでスタイル美人に

ほどよいフィット感でメリハリスタイルを叶えてくれるラップワンピ。ニット素材のラップワンピは、もこもこしがちな冬のファッションを、スタイル美人に格上げしてくれる40代におすすめの冬ファッションアイテムです。