同窓会ワンピース

中学、高校など、懐かしいクラスメイトと会う同窓会は、久しぶりだからこそどんな服装にすればいいのか迷いがちですよね。
いつもより少しだけキレイに見せたいけど、がんばりすぎ感は出したくないもの。

同窓会が開かれる会場は、服装選びにとても重要。
フォーマルな会場だとカジュアルすぎて悪目立ちしたくないですし、貸切レストランではおしゃれに決めたい!
また、カジュアルな居酒屋での開催ですと、着心地の良さも必要になってきます。
同窓会のために使い勝手のいい服装として、ワンピースを選ぶのが正解です。

そこで今回は、ドレスコードが分かりづらい同窓会向けの服装を、会場やシーン別にご紹介します。
大人の女性なら同窓会などシチュエーションで服装を選んで、おしゃれを楽しむのが大切です。
ぜひ参考にして、同窓会の服装選びにお役立てください。

大型ホテルの会場で、正統派同窓会

大型ホテルの会場で、正統派同窓会

ホテルのような大型会場では、「プチフォーマル」を意識しましょう!
シフォンやシルク素材のトップス×黒ボトムのドッキングワンピは、清潔感があり、かつ女性らしいデザイン。
「1着で2度おいしい」レディースアイテムです。
いつもよりちょっと背伸びした、同窓会にもぴったりなプチフォーマルな服装に♪

レストラン貸切の同窓会

レストラン貸切の同窓会

貸切レストランはオシャレエリアでの開催が多いです。
ここは会場に合わせてオシャレな服装に決めましょう!
女性らしく美しいボディラインを演出する、エレガントなカシュクールワンピがピッタリ。同窓会に参加してるみんなのちょっと気になる存在になること間違いなし!

地元居酒屋でアットホームな同窓会

地元居酒屋でアットホームな同窓会

ホームタウンでの同窓会は、「楽ちんキレイ」な服装を意識しましょう!
しわになりにくく、発色も鮮やかなジャージワンピは、機能性抜群なのに「キレイスタイル」に仕上がるレディースアイテム。
盛り上がり過ぎてお酒をこぼしちゃった、、なんて時もスグに選択できて便利です♪

仲良しグループでの女子同窓会

仲良しグループでの女子同窓会

女性同士だとデートとは違う意味でオシャレに気を使いますね。
みんなより先行きたい、という方にはプリントサックワンピがオススメ。
海外ならではの大胆なプリントは、優雅さも兼ね備えた大人の女性の同窓会にふさわしい服装です。

サークルなど男女年齢混合の同窓会

サークルなど男女年齢混合の同窓会

先輩後輩、男女混合の同窓会は、先輩にも後輩にももちろん同年代に向けても、若々しさを意識して好印象を持たせたいですね。
ロイヤルブルーやネイビーなどのブルー系のワンピースを選ぶと、さわやかで上品な服装になりますよ。

新着アイテム

同窓会ワンピース

今売れてます

同窓会ワンピース

おすすめ特集