セレモニースタイル2016

大人のセレモニースタイル

卒業式、謝恩会、入学式、母としてのイベントが続く3月から4月にかけた春のシーズン。
セレモニーの場に相応しいのは華があって上品なファッションです。
良き母になれる大人のオケージョンスタイルを海外ブランドでセレクトします!
TPOをきちんと取り入れつつ、地味なコンサバにならないセレモニースタイルを海外ブランドより取り揃えました!

マルチにつかえる万能アイテム

一つのシーンだけになっては勿体無い!入学式、卒業式はもちろんビジネスシーンでの食事会にも活躍できそうな実用アイテムならワードローブでもヘビロテですね。

ベーシックワンピースの一覧へ
ベーシックワンピース
長時間になりやすいセレモニースタイルに求められるもの、"シワになりづらいハリ感"です。座っても立ってもスタイルは崩さずキレイ。
フォーマルジャケットの一覧へ
フォーマルジャケット
ネイビーや黒なら小物次第でどんなシーンにも対応可能!クール派ならVネックもオススメです。
ツィードジャケットの一覧へ
ツィードジャケット
華もある万能さを求めるならツィードジャケット、ドレスアップにも使える万能は頼りになります。

王道セットアップスーツ

王道のワンセットがあれば突然の行事にも対応できます。個性が光るデザインにプラスして単品使いもオススメな着回しバツグンのセットを取り揃えました。

華やかスーツの一覧へ
華やかスーツ
歓迎会や入学式やお祝いごとの席では優しげで明るい色が好まれます。晴れの日に合うやわらかで華のあるスタイルを心がけましょう!
落ち着きスーツの一覧へ
落ち着きスーツ
パッと見で様になるダークカラーのスーツはネイビーが鉄板。上質さを感じさせる光沢感のある素材がオススメです。
ツィードジャケットの一覧へ
フォーマルバッグ
一つは欲しい式典用のオケージョンバッグは極力シンプルがポイント。マチがしっかりしたものが置いても安心で頼れます。

スタイルを完成させる
バランスアイテム!

スーツを買ったから「ハイ、安心。」と言えないのがセレモニースタイル。TPOを考慮したきちんと感と華やかさのあるアイテムで整えるのも大人女性のたしなみです。

なじませTopsの一覧へ
なじませTops
ジャケット着用がマストなシーンだからといってインナーに気を抜いてはいけません。主張し過ぎないホワイトが◎。
フォーマルボトムの一覧へ
フォーマルボトム
品を保ちながら、ちゃんと動けるボトム。参加意識のある女性に見せるのも大人のマナーです。
TPOアクセサリーの一覧
TPOアクセサリー
ノーアクセは厳禁!シチュエーションにあったアクセサリーでTPOをわきまえた大人の女性も。

大人のセレモニースタイルの商品一覧をみる

卒業式、謝恩会、入学式、オケージョンに合う大人のセレモニーファッション! の先頭へ