利用規程

株式会社waja(以下「当社」と言います。)は、当社が運営するウェブサイトを通じて提供するサービスの利用規程(以下「本規程」と言います。)を以下の通り定めます。このサービスをご利用いただくに際しては、本規程全文をお読みいただき、本規程の内容に同意いただく必要があります。

基本ガイドライン

基本ガイドラインでは、すべてのサービスに関する事項を定めていますが、個別のサービスについては個別ガイドラインが優先的に適用されます。

本規程の適用範囲について

1. 本規程が適用されるサービスは以下のサイトより提供されます。(以下、これらのサイトをまとめて「本ウェブサイト」と言い、本ウェブサイトを通じて提供されるサービスをまとめて「本サービス」と言います。)。

waja
REASON アウトレット
FASHION CHARITY PROJECT

2. 当社が本ウェブサイト上で掲載する本サービスに関するご案内(以下「ご利用案内等」と言います。)は、本規程の一部を構成します。

3. 本規程の内容と、ご利用案内等が異なるときは、ご利用案内等が優先して適用されます。

利用者について

本規程において「利用者」とは、本サービスの提供を受ける者全てを言います。利用者が、本サービスにおいて商品を購入する場合においては、本規程の内容に同意した上で、当社所定の申込フォームにて必要情報を申告し、当社の承認を受けなければなりません。

会員について

本規程において「会員」とは、本規程の内容に同意した上で、当社所定の手続に従い会員登録を完了した者を言います。

会員登録

1. 会員登録は、当社から本サービスの提供を受けようとする会員ご本人が行わなければなりません。会員登録時には、会員ご本人のメールアドレスと、パスワード(以下「ログイン情報」と言います。)の設定が必要となります。

2. 会員登録完了後、本サービスの利用に先立ち、会員は、当社所定の申込フォームにて必要情報(以下「会員情報」と言います。)を申告し、当社の承認を受けなければなりません。

3. 会員は、虚偽の会員情報を申告してはいけません。当社は、会員情報に虚偽があると認めるときは会員登録を拒絶する場合があります。会員登録後に、会員情報に虚偽の情報が含まれていることが判明した場合も同様とします。

4. 会員情報のうち、銀行、クレジットカード等の名義は、申告した氏名と同一のものでなければなりません。

5. 会員は会員情報に変更があった場合、遅滞なく当社所定の変更手続を行わなければなりません。

ログイン情報の管理

1. 当社は、ログイン情報での照合をもって会員の本人認証を行ったものとし、その後の本サービスの利用は、会員本人によってなされたものとみなします。

2. 会員は、自己の責任においてログイン情報を管理・保管しなければならず、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買する等第三者への提供行為を行ってはいけません。

3. 当社は、当社の責任によるログイン情報の漏えい等の場合を除き、ログイン情報の不正な利用に関し、責任を負いません。

4. 会員は、ログイン情報が第三者に漏洩した場合、速やかに当社へ連絡するものとします。

退会

会員は、次に掲げるいずれかに該当する場合、会員としての資格を失います(以下「退会」と言います。)。なお、当社に故意または過失がある場合を除き、当社は退会により生じた損害についての責めを負わないものとします。

[1]会員から当社所定の手続に従った退会の申し出があった場合

[2]会員が本規程およびその他法令等に違反した場合

[3]会員からの利用料または商品代金等支払が当社所定の期日までになされない場合

[4]会員が当社に対し虚偽の会員情報を申告したことが判明した場合

[5]会員が反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力 団準構成員、暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団関係企業、総会屋、政治活動・宗教活動・社会運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力 集団等をいう。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等、反社会的勢力との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合

[6]会員が当社の運営を妨げる行為を行ったと当社が判断した場合

[7]会員において本規程の変更にご同意いただけない場合

[8]やむを得ない事由により、当社が申し出た場合

お買いものについて

商品説明

当社は、本ウェブサイトにおける商品説明等が出来る限り正確になされるよう努めておりますが、これらが正確である、完全である、信頼性がある、最新のものであることは保証いたしません。

当社による注文のキャンセル

利用者からの注文は、以下の理由によりキャンセルされることがありますのでご了承ください。

[1]商品が確保できない場合(商品に不備があった場合等を含みます。)

[2]代金のお支払がなされない、クレジットカード決済ができない等、当社指定期間内に代金の決済ができない場合

[3]本サービスをご利用いただくことが不適当な利用者であると当社が判断した場合

その他やむを得ない事由に基づく場合

個別のサービス

お買いものに関するその他のルールは、各個別のサービス毎に定めますので、詳細は個別ガイドラインをご確認ください。

個人情報について

当社は、本サービスの提供に関し、利用者の情報について以下の規定に従い適切に管理します。

利用者情報・情報の収集

「利用者情報」とは、利用者個人を識別し得る情報、会員情報、本サービスのご利用履歴、その他利用者のスマートフォン、タブレット、PC等の端末において利用者または利用者の端末に関連して生成されまたは蓄積された情報で、当社が本サービスに関して収集するものことを意味します。

当社が本サービスに関し収集する利用者情報の具体的な内容は、以下のとおりです。

[1]利用者からご提供いただく情報(任意にご提供いただくものも含みます。)
・ お名前
・メールアドレス
・ご住所、お電話番号
・年齢、性別
・ クレジットカード番号等のクレジットカードに関する情報
・ 銀行口座番号等銀行口座に関する情報
・ その他当社が定める入力フォームに利用者が入力する情報
[2]本サービスのご利用履歴
・本ウェブサイトの閲覧履歴
・商品注文履歴
・商品検索履歴
[3]利用者が、本ウェブサイトまたは本サービスを利用するにあたって当社が収集する情報
・ 端末情報
・ ログ情報(詳細は後述の「ログ情報」を参照ください。)
・ クッキー(詳細は後述の「クッキー」を参照ください。)

利用目的

利用者情報は、以下の目的に使用されます。

  • [1]本サービスに関する本人確認、商品配送、決済等のため
  • [2]本サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため
  • [3]本サービスに関する当社の規程違反行為、違法行為に対する対応のため
  • [4]本サービスに関する規程等の変更その他お知らせ事項を通知するため
  • [5]本サービスに関連して、個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため
  • [6]当社または第三者の広告の配信または表示のため(詳細は、後述の「ターゲティング広告」を参照ください。)
  • [7]その他マーケティングに利用するため

情報の提供

当社は、本サービスの提供にあたり必要な場合、配送業者や倉庫業者、クレジットカード業者等に対し、利用者情報を提供することがありますが、これらの業者では上記に定める利用目的以外に利用者情報を利用することはありません。なお、利用者がご利用になる本サービスの種類によって、当社は、必要性に応じてその他の業者等にも利用者情報を提供することがあります。詳細は個別ガイドラインをご覧ください。
以上にかかわらず、個人情報保護法その他の法令に基づいて認められている場合には、利用者情報を第三者に提供する場合があります。

ログ情報

本ウェブサイトのために収集されたログ情報には、利用者の利用しているオペレーティング・システム、インターネットのブラウザ情報、本ウェブサイトでご覧になったページ情報、アクセス元のIPアドレス、セッションIDが含まれています。
これらのうち、セッションIDについてはお問い合わせ対応などによる調査目的で、個人情報との紐つけを行う場合があります。

クッキー

クッキーとは、本ウェブサイト利用者のコンピュータハードディスクに記憶される情報で、これにより、本ウェブサイトへ複数回訪問していただいた場合に、同一端末からの訪問であることを識別することができます。本ウェブサイトにクッキーを設定すると、例えば、会員は2度目からはログインIDやパスワードを入力する必要がなくなります。クッキーを設定されない場合でも本ウェブサイトのご利用は可能ですが、一部ご利用いただけない箇所がございます。
当社は、クッキーの使用により、利用者個人を識別できる情報(利用者情報・情報の収集の[1]記載の利用者情報等のことを言い、以下「個人情報」と言います。)にリンクすることはございません

ターゲティング広告

本ウェブサイトでは、スマートフォン、タブレット、PC等の端末からのアクセスがあった場合において、広告配信メディアの提供するターゲティング広告を導入しています。これにより、本ウェブサイトを訪問された利用者が、他のウェブサイトを訪問した際に、本ウェブサイトの広告が表示されることがあります。この機能のために、Googleのクッキーと、各広告配信メディアのクッキーを組み合わせて、過去に本ウェブサイトにアクセスしたときの行動に基づいて、広告の作成および最適化をしています(クッキーについては、上記の説明を参照ください。)。利用者は、各広告配信メディアの提供するオプトアウト(広告配信停止)の手続き を行うことで、広告配信を停止することができます。

主要な広告配信メディアのオプトアウト手続を行うサイトは以下の通りです。

安全性

本ウェブサイトでは、個人情報を保護するため、あらゆる予防対策を講じております。本ウェブサイト上で個人情報をお送り頂く場合、個人情報は、オンライン時、オフライン時共に保護されております。個人情報が送信される際のセキュリティのために、本ウェブサイトでは、SSL(Secure Socket Layer)というソフトウェアを使って、入力された情報を暗号化します。

情報の開示

会員が本ウェブサイトにおいて現在アクセス可能な会員情報の例としては、上記「利用者情報・情報の収集」の[1]記載の情報、注文履歴、おすすめ商品(チェックした商品の履歴等を含みます)、およびEメールによるお知らせ(商品情報お知らせサービス)設定の有無などの情報があります。

当社は、利用者から個人情報保護法の定めに基づいて個人情報の開示を求められたときは、個人情報保護法その他の法令により当社が開示義務を負う場合に限り、利用者ご本人であることを確認の上、遅滞なく開示を行います。なお、この場合、情報の開示の方法、手段により、当社所定の手数料をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

情報の訂正および利用停止

当社は、利用者から個人情報が真実でないという理由によって訂正を求められた場合、または不正な手段により収集されたものである、もしくは定められた目的を超えて利用されているという理由により、個人情報保護法の定めに基づいて個人情報の利用の停止を求められた場合には、利用者ご本人からの請求であることを確認の上で、調査を行い、その結果に基づいて、利用者の情報の訂正または利用停止をします。合理的な理由により、訂正または利用停止を行わないと判断したときは、その旨を通知いたします。なお、利用者ご自身によって、個人情報を訂正、変更していただくことが可能なものについては、ご自身でのご変更をお願いいたします。

当社は、利用者から、個人情報の消去を求められた場合、当社が必要であると判断したときは、利用者ご本人からの請求であることを確認の上で、速やかに消去いたします。

個人情報に関するお問い合わせ窓口について

利用者の個人情報に関するお問い合わせは、下記メールアドレスまでお願いします。

wajaカスタマーサポート:support[at]waja[dot]jp

営業時間:平日11:00~15:00(土日祝定休)

※営業時間外にいただきましたお問い合わせは、翌営業日以降に順次ご対応させていただきます。予めご了承ください

その他本サービスの利用について

利用料

利用者が本サービスのうち有料サービスを利用する場合、当社は所定の利用料を請求します。利用料の詳細は、当社が別途定めるものとします。なお、一旦お支払いいただいた利用料は原則として返却いたしません。

返金等

当社から利用者に対する返金等のお支払いは、当社所定の方法・時期に、利用者から依頼があったものについてのみ受付けます。

       

当該お支払いは、銀行等への振込送金によってのみ行い、利用者からあらかじめお届け頂いた本人名義の銀行等の口座以外への振込は行いません。

通知方法

当社と利用者との間におけるすべての連絡、通知は、当社の定める方法によるものとし、原則的に電子メールで行います。

リンク

当ウェブサイトでは、当社以外のサイトへのリンクを掲載しております。これらのリンク先は当社の管理下にあるものではなく、当社は当該サイトについて一切責任を負いません。

知的財産権

本ウェブサイトに含まれる全てのコンテンツ等(文字、グラフィック、ロゴ、イラスト、写真、その他の画像、動画等を含み、以下まとめて「コンテンツ等」と言います。)の著作権その他の知的財産権は、当社またはこれらのコンテンツ提供者が有します。利用者はこれらのコンテンツ等を無断でコピー等することはできません。

利用制限

当社が、利用者における本サービス利用頻度、回数、購入金額等が通常の範囲を著しく超えると判断した場合や、利用者により本サービスをご利用いただくことが不適当と判断した場合は、本サービスの利用を制限することがあります。

本サービスの変更・廃止

1. 当社は、本サービスの提供について、事前に利用者に通知することなくいつでも停止、変更または終了することができます。

2. 当社は、システム障害、サーバーメンテナンス、またはその他の理由により、本ウェブサイトを事前の通知なくして一時的もしくは長期的に中止、変更または終了することがあります。

免責

1. 利用者は、自己の判断により本サービスを利用します。当社は、本サービスを利用したこと、または利用しなかったことによって利用者に損害が生じたとしても、それが当社の故意または過失によって生じた場合を除き、責任を負いません。

2. 当社が本サービスに関して、利用者に対して損害賠償責任を負う場合であっても、その賠償金額は、損害の原因となった取引において利用者が当社に支払った額(損害の原因が取引に関わらないときは、当社において利用者が行う1回の平均的な取引額)を上限とします。ただし、当社の故意または重過失により生じた損害についてはこの限りではありません。

本規程の変更等

当社は、本サービスの変更その他の理由により本規程を変更することがあります。本規程が変更されたときは、変更内容を利用者に通知し、あるいは本ウェブサイトに変更後の本規程を掲載します。利用者は本規程の変更の通知または掲載後に、本サービスを利用した場合または当社の定める期間内に退会手続をとらなかった場合には、当該変更に同意したものとみなされます。

準拠法・管轄

1. 本規程の解釈、適用については日本国法を準拠法とします。

2. 本サービスに関して生ずるすべての紛争については、当社本店所在地管轄の地方裁判所または簡易裁判所を専属の管轄裁判所とします。

個別ガイドライン

wajaについて

本章のルールは、wajaのご利用においてのみ適用されます。

wajaとは

wajaは、利用者と、商品の提供者(以下「バイヤー」と言います。)の間における消費者間での取引に関するお買い物サービスです。wajaの詳細なルールは、ご利用案内をご参照ください。

お支払い

商品代金は、別途当社の定めるルール(お支払い方法)に従ってお支払いいただきます。

配送方法・送料

配送方法や送料は、別途定めます(配送方法と送料)ので、ご確認ください。

紛失・損傷のリスク

商品の紛失・損傷が生じた場合、それが当社から配送業者へ引き渡す前に生じたものであるときは、当社が負担し、配送業者への引渡し後に生じたものであるときは、利用者が負担します。

注文キャンセル・返品

wajaでは、一定の場合に限り注文のキャンセルおよび商品の返品をすることができます。詳細なルールは、注文キャンセル・変更返品・交換をご確認ください。

買付け予約商品

wajaにおける買付け予約商品とは、利用者の注文を受けてからバイヤーが買付ける商品です。買付け予約商品に関する詳細なルールは、買付け予約商品をご参照ください。

商品の状態

wajaの商品は、日本国外で販売されたものです。商品状態の詳細については、海外製品の特性と商品の状態 をご参照ください。

検品・撮影のための開封

wajaでは、商品の検品および写真撮影のために商品を開封しています。販売される商品は、開封後、撮影を経た後の商品の現品です。

バイヤー規程

利用者は、バイヤーになろうとする場合、別途バイヤー規程に同意のうえでバイヤー登録を行う必要があります。

REASONアウトレットについて

本章のルールは、REASONアウトレットのご利用においてのみ適用されます。

REASONアウトレットとは

REASONアウトレットは、利用者と、アウトレット商品の提供者の間におけるお買い物サービスです。REASONアウトレットの詳細なルールは、ご利用案内をご参照ください。

お支払い

商品代金は、別途当社の定めるルール(お支払い方法)に従ってお支払いいただきます。

配送方法・送料

配送方法や送料は、別途定めます(配送方法と送料)ので、ご確認ください。

紛失・損傷のリスク

商品の紛失・損傷が生じた場合、それが当社から配送業者へ引き渡す前に生じたものであるときは、当社が負担し、配送業者への引渡し後に生じたものであるときは、利用者が負担します。

注文キャンセル・返品

REASONアウトレットでは、一定の場合に限り注文のキャンセルおよび商品の返品をすることができます。詳細なルールは、注文キャンセル・変更返品・交換をご確認ください。

商品の状態

REASONアウトレットの商品は、アウトレット商品です。商品状態の詳細については、REASONアウトレット サンプル品をご参照ください。

検品・撮影のための開封

REASONアウトレットでは、商品の検品および写真撮影のために商品を開封しています。販売される商品は、開封後、撮影を経た後の商品の現品です。

FASHION CHARITY PROJECT について

本章のルールは、FASHION CHARITY PROJECT(以下「FCP」と言います。)のご利用においてのみ適用されます。

FCPとは

FCPは、ドナー(商品を寄付した者をいいます。)から寄付申込みを受けた商品のお買い物サービスです。FCPの詳細なルールは、ご利用案内をご参照ください。

お支払い

商品代金は、別途当社の定めるルール(お支払い方法)に従ってお支払いいただきます。

配送方法・送料

配送方法や送料は、別途定めます(配送方法と送料)ので、ご確認ください。

紛失・損傷のリスク

商品の紛失・損傷が生じた場合、それが当社から配送業者へ引き渡す前に生じたものであるときは、当社が負担し、配送業者への引渡し後に生じたものであるときは、利用者が負担します。

注文キャンセル・返品

FCPでは、一定の場合に限り注文のキャンセルをすることができます。商品の返品はお受けしておりません。詳細なルールは、注文キャンセル・変更返品・交換をご確認ください。

商品の状態

FCPの商品は中古品であるため、個々の商品により状態が異なります。商品状態の詳細については、FCP 商品状態についてをご参照ください。

ドナー規程

利用者は、ドナーになろうとする場合、別途ドナー規程に同意の上でドナー登録を行う必要があります。

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