返品

■お知らせ■
倉庫移転に伴い、2019年9月17日より返送方法を変更しております。
【ご返送時の注意点】をご確認の上、返送をお願いいたします。

<<返品予約は下記よりお願いいたします>>

■会員様

注文履歴(要ログイン)

■ゲストユーザ様

返品予約

 

イメージ違い・サイズ違いなどのお客様都合による返品もお受けしております。

返品をご希望の場合は、商品お届け日(※宅配BOXへの投函・代理受け取り含む)より7日以内に返品受付センターに商品が到着するよう、下記「返品の手順」に従ってお手続きください。
また、商品に不具合・間違いがあった場合も、お手数ですが以下の手順に沿ってお手続きいただきますようお願いいたします。
返送期限を過ぎてからの返品は承っておりませんので、商品が到着しましたら必ずご確認をお願いいたします。

交換

商品の交換は承っておりません。
お手数ですが一度返品いただいた上で、改めてご注文いただきますようお願いいたします。

返品について

<<返品の前に>>

wajaで販売されているインポートの商品は、海外在住バイヤーが現地の卸や小売り、アウトレットなど様々なルートで買付けた商品であり、日本で流通している製品とは違った品質基準で管理されています。
返品をご希望の際はご利用案内「海外製品の特性と商品の状態」に今一度目を通していただけますと幸いです。

■返品の手順

1. 返品予約

  • 会員様はMyページの注文履歴にて該当する注文の【返品予約】ボタンをクリックし、ゲストユーザ様はこのページ最上部にある【返品予約】ボタンにて、返品予約画面を開きます。
  • ※ゲストユーザ様は返品する商品が含まれる「注文番号」と、ご注文時の「メールアドレス」を入力の上、【返品予約する】ボタンをクリックします。
  • ご注文内容が表示されますので、返品商品、返品理由等を画面に従ってご入力いただき、【確認】ボタンをクリックしてください。
  • 確認画面にて内容をご確認の上、【完了】ボタンをクリックすると、返品予約が完了します。

 

※商品のご返送前に、必ず返品予約を行ってください。返品予約なく商品が到着した場合、返品をお受けできないことがあります。

 

2. 返品商品の発送

【ご返送時の注意点】

  • 返品商品(複数返品の場合は必ずまとめて)

※在庫番号が記載されている袋を必ず同封してください。

  • お届け時の配送伝票を同封、もしくは注文番号を返送時の伝票へ記載してください。

 

<商品不具合によるwaja責任の返品の場合>

 

商品不具合によるwaja責任の返品は、【佐川急便】をご利用いただき【着払い】で商品お届け日より7日以内に返品受付センター(下記住所)へ商品が到着するようご返送ください。
または、佐川急便が集荷に伺いますので、最寄りの営業所をご確認の上、返送先住所へお届け日から7日以内に到着するよう、集荷依頼をお願いいたします。

 

▼佐川急便集荷依頼
https://www.sagawa-exp.co.jp/send/contact.html

 

<着払い商品返送先住所>
〒143-0006
佐川急便品川店気付
株式会社デファクトスタンダード waja返品係 宛

 

<イメージ違い等のお客様都合による返品の場合>

 

イメージ違い等のお客様都合による返品は、配送業者の指定はございませんが【元払い】で商品お届け日より7日以内に返品受付センター(下記住所)へ商品が到着するようご返送ください。

<元払い商品返送先住所>
〒106-0041
東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビルB1F
wajaカスタマーサポート 宛

 

※返品手続きが完了するまで必ず配送伝票控えはお客様のお手元に保管をお願いいたします。

※返品商品の直接のお持ち込みはご遠慮くださいませ。

 

3. ご返金

返品商品が返品受付センターに到着後、内容の確認ができましたら5営業日以内に返金手続きを行います。
手続きが完了しましたら「ご返金手続き完了のお知らせ」メールにてご連絡いたします。

■返品時のご返金方法

お客様都合による返品の場合は、返品された商品代金のみ、wajaの各マーケットでご利用いただけるクーポン発行にてご返金させていただきます。

商品不良等によるwaja責任での返品の場合には、配送料、あんしん保証料、代引き手数料を含めたお支払額全額を、ご注文時のお支払い方法に応じて返金いたします。

いずれの場合も、注文時クーポンを利用されていた場合は、クーポンもお返しいたします。なお、ご返金クーポンは「ご返金手続き完了のお知らせ」メールにてクーポンコードをお知らせいたします。

会員様はMyページにて現在ご利用可能なクーポン金額をご確認いただけます。

クーポン発行の詳細・ご使用方法につきましてはご利用案内「クーポン」をご覧ください。

また、返品時のご返金クーポンには発行日より6ヶ月の有効期限がございます。
※有効期限を切れた場合には、同額を再発行いたしますので、wajaカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。

■返品をお受けできない場合

  • FASHION CHARITY PROJECTの商品
  • 水着、下着、ピアス、セットアクセサリー、レッグウエア、福袋など商品ページに「返品不可」と明記された商品
  • 商品お届け日から8日以上経過してwajaに返品商品が到着した場合
  • 同一注文内で返品希望商品が複数ある場合に、返品商品が別々にwajaに到着した場合
  • お客様が一度ご使用になられた商品
  • お客様が汚損・破損された商品
  • お客様が加工・修理・クリーニングなどをされた商品
  • wajaの商品管理タグ(一部商品に付属)、ブランドタグを外された商品
  • 箱・説明書などの付属品を紛失・破損・汚損された商品
  • 海外住所より返送された商品

上記に該当する商品は、返品をお受けすることができません。
万が一該当商品が返送された場合は、往復送料をお客様にご負担いただき再配送いたします。

■返品についてのご注意

  • お客様都合による返品の商品を着払いにてご返送された場合は、元払いで返送した際と同様の定価料金にて金額を差し引いて返金させていただきます。
  • 商品不良等によるwaja責任での返品を元払いにてご返送された場合は、元払い送料は返金いたしかねますので予めご了承ください。必ずwaja責任による返品は着払いにてご返送をお願いいたします。
  • 返送途中での紛失などの事故・トラブルにつきましてはwajaでは責任を負いかねますので予めご了承ください。また、必ず伝票の控えがお手元に残る方法でのご返送をお願いいたします。
  • 商品お届け日は、不在時の宅配ボックスへの投函代理受け取りなども含みます。
  • 同一注文内で複数商品を返品される場合は、必ずまとめて発送してください。返品手続きは注文番号ごとに行っているため、一度返品処理が完了すると追加での返品はお受けできません。
  • 過度なご返品(ご注文のたびに半数以上の返品)が続きますと、waja基準により予告なくお取引をお断りする場合がございます。
  • wajaの返品・返金に関する責任はここで定める内容がすべてであり、商品以外に二次的に生じた損害などについては責任を負いかねます。
  • 返品をお受けできない場合は再配送いたしますが、お受け取りいただけずに商品がwajaに返送となった際は、再配送から6ヶ月間保管させていただきます。6ヶ月が経過しご連絡がない場合は、処分させていただきます。

 

■wajaお問い合わせフォーム
https://www.waja.co.jp/guide/contact/contact/
定休日:土日祝