同窓会のお悩みはこの服装で解決!50代女性の同窓会スタイル

同窓会、それは懐かしさと共に自分の日頃のオシャレに向きあう時間。無難にモノトーンスタイルでまとめるのもいいけれど、地味になりすぎても今の充実感を伝えられない気もして。派手すぎてイタい思いをするのも避けたいところ。同窓会の服装にこれまでの生き方が現れる躍動感あふれたスタイルをセレクトできたら最高です。wajaでは同窓会におすすめの服装を徹底解説していきます!

膝丈タイトスカートでコンサバに

膝丈タイトスカートでコンサバにの商品画像
掲載商品:カルバンクライン ◆ブラック格子地のスタイリッシュスカート

同窓会に出席する候補服として真っ先に思い浮かぶのは、タイトスカート。50代女性には落ち着いた膝丈のタイトスカートがおすすめ。カルバンクラインの千鳥格子のタイトスカートで、無地とは一味違うコンサバな雰囲気。メッシュ地にブラックの格子状の生地が重なり、質感あるスカートです。無地感覚で履きこなしてみれば、トップスのセレクトも幅広く、知性漂う女性の完成です。
膝丈のタイトスカートはここからcheck!

ネイビーのワンピースでエレガントに

ネイビーのワンピースでエレガントにの商品画像
掲載商品:ダイアンフォンファステンバーグ◆Jewel フォーマル感とろみレーヨントップとレースコンボ◆ネイビー 2,8(US)

50代女性は女性としての魅力を開花させることを諦め、オシャレに手を抜いてしまった人と、女らしさにこだわり旬な女で居続けるための服装研究を怠らない人に明確な差の出る世代。ダイアンフォンファステンバーグのネイビーワンピースはゴージャスでエレガント。胸のカットの深さやボトムスのレーシーなスカートに女らしさ満点!まだまだ攻めの姿勢でのぞみたいあなたにピッタリのスタイルです。
ネイビーワンピはここからcheck!

きちんと感のあるジャケットで個性的に

きちんと感のあるジャケットで個性的にの商品画像
掲載商品:PAOLA FRANI JACKET

同窓会でフォーマルな雰囲気の漂うジャケットは大活躍。ジャケットが決まっていると身に纏っているファッション全体がランクアップしたような気分になりますね。上質なレースステッチのあるジャケットは、貧相になりがちなトップスを豊かに見せ、高級感も漂う服装です。コットン素材の柔らかな生地が仕事着のようにお堅くなりすぎず、柔らかい印象。同窓会らしい個性を発揮できる優れものアイテムです。
きちんと感のあるジャケットはここからcheck!

きれいめのシャツで爽やかに

きれいめのシャツで爽やかにの商品画像
掲載商品:アクティブベーシック ◆2色あり♪フロントノットがお洒落なブラウス

50代女性が同窓会に参加する時は、年月を経てもきれいだと思われたいもの。明るいカラーのシャツをセレクトすると、顔の血色もよく、イキイキとした今を演出できますよ。顔移りのいいホワイトのシャツにとろみを投入して、大人の色香もUP!胸元はカシュクールスタイルで女らしさを更にプラスα。ボトムスにパンツスタイルでもスカートでもセレクト自在なのも嬉しいところ。
きれいめのシャツはここからcheck!

いかがでしたか?海外通販ファッションのwajaでは、同窓会お出かけに最適な服装を多数取り扱い中!50代女性にぴったりの服装が見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

ファッション通販wajaはこちら


RECOMMEND関連記事

秋冬に活躍したお気に入りのコートやジャケット、春はNGなの?

昨年の秋から年明けの2月頃までずっと着ていたアウター。3月あたりから天候がころころ変り、いったい何を着ればいいの?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回は秋冬に着ていたコートは春に着られるのか、NGなのかをざっくり...

2018.03.15

持っていると便利な上品に見えるジャケット♪タイプ別6選をご紹介!

お仕事をされている方はもちろん、子供の行事や急な外出できちんとした服装をしなくてはいけない!そんな時ジャケットを羽織るだけで見違えるほど上品に見えるものです。今回は大人の女性におすすめしたいジャケットをタイプ別にご紹介し...

2018.03.14

春(4月~6月)におすすめのおしゃれで便利なジャケット特集!

4月は新しい環境になり、通勤通学で服装にも気を遣う時期。花粉対策も考えながら、おしゃれも楽しみたいという方必見!持っていると便利な定番ジャケットや旅行や通勤、普段使いにおすすめのおしゃれなジャケットをピックアップしてみま...

2018.03.13

高感度が高い営業にぴったりなオシャレジャケットを見つけよう♪

特に服装に気を遣うお仕事と言えば営業職。初対面の方でしたら第一印象が大切なので洋服にも気が抜けません!今回はOLさんや営業職の方に欠かせないジャケットをいくつかピックアップしましたのでコーディネートの参考にしていただけれ...

2018.03.11

プレゼン、会議でもOKのきちんと感のあるジャケットをピックアップ!

ビジネスシーンで大活躍のジャケットですが、会議やプレゼンの時はどのようなものを着ると良いのだろうか?そんなお悩みをお持ちの方に、定番できちんと感のあるジャケットをご紹介します。カラーは落ち着いた黒、紺、グレーなど合わせや...

2018.03.10

行事・講演会・会議でも着られる着回し力抜群のジャケットをご紹介!

お仕事をされている方なら出張や会議はもちろんの事、講演会やパーティーなど人前に立つ事も多いかと思います。今回は印象が良く、着回しがきく便利なジャケットをいくつかピックアップしてみました。ジャケットは着るだけで背筋が伸び、...

2018.03.09

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事