周りのママとちょっと差を付ける「入園式ワンピース」セレクション

入園式などのセレモニースタイルは、どうしても人とかぶりがち。 VERYなどの雑誌をまねするのはどうも難しい…。そんな悩みを多く聞きます。 入園式のワンピースは、「色」さえ押さえれば、意外とデザインは冒険できちゃうもの。 色別に、人とかぶらないオシャレな入園式ワンピースをご紹介します!

清楚に決める「紺/ネイビー」

  • ネイビーベルスリーブ入園式ワンピース画像
  • ネイビードレープ入園式ワンピ画像

左のワンピースは、ベルスリーブがとてもフェミニンなワンピース。
パール、クラッチ、パンプスをフォーマルにまとめれば、このかわいらしいデザインのワンピースもセレモニースタイルに大変身! 右のワンピースはフロントのドレープがとても美しいワンピース。
クロップド丈のジャケットを合わせるとバランスよく美しいスタイルのコーディネートに。
ドレープが気になるおなか回りのラインを隠す効果もあるので、スタイルアップにピッタリのアイテムです。

ネイビーワンピを見る

王道の「黒/ブラック」

  • 黒レース入園式ワンピース画像
  • モノトーン入園式ワンピ画像

左のワンピースは、鎖骨部分の華やかなレースが程良いアクセントとなっている黒ワンピース。 黒のモノトーンはシンプルになりすぎますが、このタイプなら品よい華やかスタイルが完成します。
右のタイプは裾部分が白のブロックワンピース。 こちらはシンプルな分、着る人を選ばず万人に似合うアイテムです。

ブラックワンピを見る

華やかな「白・ベージュ」

  • オフホワイト入園式ワンピース画像
  • レースオフホワイト入園式ワンピース画像

黒・紺のテーラードジャケット、誰でも1着は持っているのではないでしょうか? そのジャケットと合わせることで、素敵な入園式スタイルが完成するワンピースをご紹介しました。
左はシンプルなデザインに、ゴールドベルトが品よいアクセントに、右はトップのレースがゴージャスなスタイルに。

白・ベージュワンピを見る

黒・紺のテーラードジャケットも見る

いかがでしたか?

入園式などのセレモニースタイルに、ぜひ参考にしてみてくださいね!


RECOMMEND関連記事

芸術の秋♡美術館、展示会のお出かけファッション!

お出かけにぴったりの気候となる秋は、美術館や展示会の特別展・個展が1年を通して最も多くなる時期でもあります。お友達やご家族と行く美術館や個展の芸術鑑賞をさらに引き立てる、気分が上がる上品&エッジの効いたアイテムを、海外フ...

2018.10.10

持っていると便利な上品に見えるジャケット♪タイプ別6選をご紹介!

お仕事をされている方はもちろん、子供の行事や急な外出できちんとした服装をしなくてはいけない!そんな時ジャケットを羽織るだけで見違えるほど上品に見えるものです。今回は大人の女性におすすめしたいジャケットをタイプ別にご紹介し...

2018.03.14

新米ママ必見!ママ友とのランチにはどんな服を着ればいいの?

ママ友とランチの時の注意点は目立ち過ぎてはいけない!足並みを揃えて!というのがポイントです。派手なデザインや流行最先端のアイテムは避け、さりげなくおしゃれなアイテムを選びましょう。そしてアイテムその物のシルエットや素材が...

2018.03.13

春(4月~6月)におすすめのおしゃれで便利なジャケット特集!

4月は新しい環境になり、通勤通学で服装にも気を遣う時期。花粉対策も考えながら、おしゃれも楽しみたいという方必見!持っていると便利な定番ジャケットや旅行や通勤、普段使いにおすすめのおしゃれなジャケットをピックアップしてみま...

2018.03.13

高感度が高い営業にぴったりなオシャレジャケットを見つけよう♪

特に服装に気を遣うお仕事と言えば営業職。初対面の方でしたら第一印象が大切なので洋服にも気が抜けません!今回はOLさんや営業職の方に欠かせないジャケットをいくつかピックアップしましたのでコーディネートの参考にしていただけれ...

2018.03.11

プレゼン、会議でもOKのきちんと感のあるジャケットをピックアップ!

ビジネスシーンで大活躍のジャケットですが、会議やプレゼンの時はどのようなものを着ると良いのだろうか?そんなお悩みをお持ちの方に、定番できちんと感のあるジャケットをご紹介します。カラーは落ち着いた黒、紺、グレーなど合わせや...

2018.03.10

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事