オフィスカジュアルOK・NGコーデ集

近年のカジュアル志向をうけて、オフィス服もカジュアルにどんどんシフトしていっています。でも、公の場である会社では、休日と同じカジュアルはNG。TPOをふまえた、オフィスカジュアルをご紹介します。

OK「きれいめカジュアル」

きれいめカジュアル

いつものスタイリングをきれいめにブラッシュアップしてくれるトレンチコート。無駄を省いたシンプルなルックスは、洗練された着こなしをアシストしてくれます。かっちりトラッドな着こなしはもちろん、躍動感あふれるオフィスカジュアルなスタイルにもマッチします。

トレンチコートをチェック!

NG「着崩しカジュアル」

着崩しカジュアル

休日のスタイルのスニーカーやデニム素材のアイテムを着崩すスタイリングは、オフィスには向いていません。露出の高いボトムもなるべく選ばないよう心がけましょう。

OK「華やか色カジュアル」

華やか色カジュアル

今季、注目のピンクは春先を華やかに彩ります。程よい丈感ときれいなシルエットでどんなスタイルにも合わせるこができます。前を開けてラフに着たり、ボタンを締めてきちんと感を出したりと着こなしが楽しめます。ホワイトパンツとシャツで洗練されたきれいめカジュアルコーデです。

華やかピンクアウターをチェック!

NG「色」と「プリント」、両方派手

派手

今季、人気のピンクですがセットアップや柄物と合わせたりすると目立ってしまうのでNG×。どちらかのアイテムをコーデにワンポイントで取り入れることをおすすめします。

OK「ひざ下以下ボトム」

ひざ下以下ボトム

ひざ下スカートでふわりと広がる上品フレアシルエットでガーリーな印象に。膝が隠れる少し長め丈で大人っぽいスカートスタイルが楽しめそうです。ジャケットからトレンドのコンパクトトップスまで幅広く合わせられるので、オフィスにぴったりです。

ひざ下スカートをチェック!

NG「ミニスカート」「ホットパンツ」

ミニスカート

ヒップラインから優しく揺れシルエットを作るフレアスカートは、オフィスには動きづらく、露出があるので不向き。柔らかなシフォンの素材感も季節感ある着こなしですが、休日に着用しましょう!ホットパンツもNGです。

NG「デニム」

デニム

春夏らしい軽快さ&キュートさが持ち味のクロップドデニム。休日スタイルには欠かせないアイテムですが、オフィスには穿いていかないように気を付けましょう!

■いかがでしたか?オフィスカジュアルができるアイテムをファッション通販wajaでぜひご覧ください♪

ファッション通販waja


RECOMMEND関連記事

春だからOK♪4月は斬新なデザインのアウターで注目度UP!

春は寒さからも開放されて、気分も晴れやかになる季節!思い切っていつもより派手なアウターで街にくり出してみてはいかがでしょうか♪今日は気分を一新したいあなたにおすすめのオシャレなアウターをピックアップしてみました。昨年から...

2018.03.16

持っていると便利な上品に見えるジャケット♪タイプ別6選をご紹介!

お仕事をされている方はもちろん、子供の行事や急な外出できちんとした服装をしなくてはいけない!そんな時ジャケットを羽織るだけで見違えるほど上品に見えるものです。今回は大人の女性におすすめしたいジャケットをタイプ別にご紹介し...

2018.03.14

高感度が高い営業にぴったりなオシャレジャケットを見つけよう♪

特に服装に気を遣うお仕事と言えば営業職。初対面の方でしたら第一印象が大切なので洋服にも気が抜けません!今回はOLさんや営業職の方に欠かせないジャケットをいくつかピックアップしましたのでコーディネートの参考にしていただけれ...

2018.03.11

プレゼン、会議でもOKのきちんと感のあるジャケットをピックアップ!

ビジネスシーンで大活躍のジャケットですが、会議やプレゼンの時はどのようなものを着ると良いのだろうか?そんなお悩みをお持ちの方に、定番できちんと感のあるジャケットをご紹介します。カラーは落ち着いた黒、紺、グレーなど合わせや...

2018.03.10

行事・講演会・会議でも着られる着回し力抜群のジャケットをご紹介!

お仕事をされている方なら出張や会議はもちろんの事、講演会やパーティーなど人前に立つ事も多いかと思います。今回は印象が良く、着回しがきく便利なジャケットをいくつかピックアップしてみました。ジャケットは着るだけで背筋が伸び、...

2018.03.09

カジュアルダウンもできちゃう知的見えジャケット特集!!

ジャケットはTシャツの上に羽織るだけできちんと感がでる優秀アイテム。いつもの服装に羽織るだけでカッコよく知的に見えちゃうオールマイティーなジャケットを探したい方必見!今回はWajaおすすめの持っておくと便利なジャケットを...

2018.03.08

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事