デニム・オン・デニムetc…春トレンド一番人気【デニム】コーデ徹底解説!

スポーツミックスやスニーカー、スリッポンの大ブームなど、「カジュアル回帰」がキーワードとなっている昨今のトレンド。
その流れを受けて、この春は「デニム」が大注目!
今トレンドの「デニムコーデ」のポイントを徹底解説します!

デニム・オン・デニム→色の濃淡+シャツやカーデを取り入れる!

デニムコーデの中で一番の注目は「デニム・オン・デニム」
上下デニムアイテムを組み合わせる、一見難易度の高いコーディネート。
でも、コツをつかめば意外と簡単にマスターできます。
ポイントを2つご紹介します♪

色の濃淡を意識する

ライトブルーのダンガリーシャツ+インディゴブルーのデニムパンツなど、トップに淡色+ボトムに濃い色を持ってくると、脚全体が細く見えるため、バランスよいコーディネートに仕上がります。

デニムコーデ画像

デニムシャツを見る

慣れないうちは、シャツ、カーデを取り入れる

初めてチャレンジするデニム・オン・デニムはちょっと勇気がいるもの。
その場合は、これも今はやりのスウェット素材のトップスや、カーディガンを取り入れると、普段コーデに近づく分、違和感なくデニム・オン・デニムコーデデビューができますよ♪

カーデ+デニム画像

デニムにあうカーディガンを見る

デニムパンツコーデは、「同系色」でまとめる

色を統一するコーディネートが今年のトレンド。
トップスの色は、デニムパンツの色に合わせることでトレンド感がアップします!

濃色デニム×ネイビー、ブラックトップス

美しいインディゴブルーなどの濃い色デニムの場合は、トップスもネイビー、ブラックなどの
濃い色で合わせると、全体が引き締まってスタイル美人コーデの完成です♪

濃い色デニムコーデ画像

濃い色ジャケットを見る

淡色デニム×ダスティーパステルトップス

ライトブルーデニムには、こちらも今年トレンドのダスティーパステルカラーのトップスをチョイス。
グレーパステルを選ぶとシック/モードテイストに。ダスティピンクを選ぶとほどよいフェミニンテイストのスタイルが楽しめます。
淡色デニムコーデ画像

春色トップスを見る

ワンピースなど、デニム素材のアイテムは「きれい色」をチョイス!

デニム素材のシャツワンピもトレンドに。
今年のトレンドは「きれいめ」がひとつのキーワード。
デニム素材のアイテムの場合は、ハードウォッシュな色味の素材よりも、色ムラが少ない単色アイテムが今年風です。

デニムワンピ画像

デニムワンピを見る

ファッション通販wajaでは、世界中のバイヤーが集めたデニムアイテムが勢ぞろい!
周りとちょっと差がつく、トレンドデニムアイテムをぜひご覧ください♪

ファッション通販waja


RECOMMEND関連記事

春だからOK♪4月は斬新なデザインのアウターで注目度UP!

春は寒さからも開放されて、気分も晴れやかになる季節!思い切っていつもより派手なアウターで街にくり出してみてはいかがでしょうか♪今日は気分を一新したいあなたにおすすめのオシャレなアウターをピックアップしてみました。昨年から...

2018.03.16

秋冬に活躍したお気に入りのコートやジャケット、春はNGなの?

昨年の秋から年明けの2月頃までずっと着ていたアウター。3月あたりから天候がころころ変り、いったい何を着ればいいの?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回は秋冬に着ていたコートは春に着られるのか、NGなのかをざっくり...

2018.03.15

春(4月~6月)におすすめのおしゃれで便利なジャケット特集!

4月は新しい環境になり、通勤通学で服装にも気を遣う時期。花粉対策も考えながら、おしゃれも楽しみたいという方必見!持っていると便利な定番ジャケットや旅行や通勤、普段使いにおすすめのおしゃれなジャケットをピックアップしてみま...

2018.03.13

スプリングコートとはどんな物?色や素材、デザインの特徴をご紹介!

スプリングコートとは、春に着るコットンやポリエステル素材のコートです。特徴としては明るめの色でさらっとした素材の物が多く、最近では花粉症の方におすすめのナイロン素材でできたレインコートのような物もあります。トレンチコート...

2018.03.12

2着目も欲しい!人気ブランドのトレンチコートをチェック♪

大人女子の定番アウターと言えばトレンチコート。秋冬はアウター×アウターでトレンチコートが大活躍ですが、春もまた一枚で着られるトレンチコートが大活躍!今回は、春色や、定番、王道の一着をご紹介致します。通勤、通学に大活躍の春...

2018.02.15

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事