<春のトレンド>目立ちすぎない「花柄」コーディネート5選

今年の春のトレンドの「フラワープリント」。
早速いつものコーディネートに取り入れたいけど、ちょっと派手でなかなか手が出せないでいる、なんて方も多いそう。
派手になりすぎず、ふんわり華やかになる「花柄」の取り入れ方、コーディネート5つご紹介します!

1.花柄ワンピース→無地のカーデと組み合わせ

ぱっと見の華やかさで買ってしまったはいいものの、ちょっと派手すぎてなかなか着る機会がない花柄ワンピースは、無地のカーディガンと組み合わせると、ぐっと派手さがおさまります。

カーディガンの色は、白や黒を選びがちだけど、淡いピンク、パープル、ブルーなどのパステルカラーを選ぶと、花柄と溶け込み、ほどよい華やかさのコーディネートに仕上がりますよ♪

花柄ワンピース画像

フラワーワンピを見る

パステルカーデを見る

2.ベーシックカラー好き→財布、バッグなどの小物で取り入れる!

トレンドは取り入れたいけど、好みはシンプル、ベーシック、という方には、財布やバッグなどの小物で花柄を取り入れて!
いずれも普段必ず持っているアイテムだから、さりげなく持っていると普段のコーディネートでも、ぐっとトレンド感がアップします。

花柄バッグ画像

バッグを見る

財布を見る

3.ノースリーブ、シャツ/ブラウスなどのインナーで取り入れる

インパクト大のおしゃれ上級者向けの花柄アイテムは、インナートップスで取り入れてみて。
これも今年トレンドのきれいめデニムとの組み合わせは相性抜群。決まりすぎない、きれいめカジュアルスタイルの完成です♪

花柄ノースリーブ画像

フラワーノースリーブを見る

4.アウターはパーカーで「スポーツミックス」

これも今年のビックトレンド「スポーツミックス」を取り入れたコーデ。
王道のライトグレーパーカーを合わせることで、フラワー×スポーツテイストの、トレンドど真ん中のコーディネートに!

花柄スポーツミックスコーデ画像

パーカーを見る

花柄スカートを見る

5.ベース色「白」の清楚フラワーコーデ

今年のトレンドカラー「ピュアホワイト」と花柄プリントアイテムは、ベースカラーが抑えられている分、派手になりすぎず、清楚なトレンドコーデに仕上がります!

ホワイトフラワーワンピ画像

ホワイトフラワーワンピを見る

いかがでしたか?
花柄コーデをマスターして、普段のコーディネートを楽しんでくださいね!

ファッション通販waja


RECOMMEND関連記事

春だからOK♪4月は斬新なデザインのアウターで注目度UP!

春は寒さからも開放されて、気分も晴れやかになる季節!思い切っていつもより派手なアウターで街にくり出してみてはいかがでしょうか♪今日は気分を一新したいあなたにおすすめのオシャレなアウターをピックアップしてみました。昨年から...

2018.03.16

秋冬に活躍したお気に入りのコートやジャケット、春はNGなの?

昨年の秋から年明けの2月頃までずっと着ていたアウター。3月あたりから天候がころころ変り、いったい何を着ればいいの?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回は秋冬に着ていたコートは春に着られるのか、NGなのかをざっくり...

2018.03.15

春(4月~6月)におすすめのおしゃれで便利なジャケット特集!

4月は新しい環境になり、通勤通学で服装にも気を遣う時期。花粉対策も考えながら、おしゃれも楽しみたいという方必見!持っていると便利な定番ジャケットや旅行や通勤、普段使いにおすすめのおしゃれなジャケットをピックアップしてみま...

2018.03.13

スプリングコートとはどんな物?色や素材、デザインの特徴をご紹介!

スプリングコートとは、春に着るコットンやポリエステル素材のコートです。特徴としては明るめの色でさらっとした素材の物が多く、最近では花粉症の方におすすめのナイロン素材でできたレインコートのような物もあります。トレンチコート...

2018.03.12

春は花柄が着たくなる♪人気ブランドの花柄ワンピースを要チェック!

一年で一番花柄が似合う季節がやってきました!春から夏にかけては開放的な気分になり、着る服もなんとなく明るい色にシフトチェンジ。今日はこれからの季節にぴったりな可愛らしくてフェミニンなワンピースをご紹介致します。ブランド別...

2018.02.21

セカンドウォレットに人気ブランドの二つ折財布がとっても便利!

二つ折財布はセカンドウォレットとして持っているととても便利。お買物専用、ジム通い専用で用意するという方も増えています。今回はコンパクトでポケットやバックに簡単に収納できる二つ折財布をご紹介致します。お財布はいくつあって助...

2018.02.17

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事