コートはいつまでOK?冬コートから春コートへのスライド時期

春物コートはいつから着る?冬コートから春コートへのスライド時期

春らしい季節になってきたけど、冬コートっていつからNG?

トレンチコートなどの春コートはいつまでOK?

今回は、悩みがちな春の「コート」をうまくスライドさせるポイントをご紹介します!

3月からは春コートが一般的

まだまだ肌寒い3月。ですが、ここを境に春コートに切り替える、という人が大多数のようです。

コートは春物にして、タイツやパンツでしっかりと防寒するのが良さそうですね!

また、ライナーが取り外し可能なスプリングコートもたくさん販売されています。

寒い日はライナーを付けて、暖かい日は取り外して温度調整ができるので、スプリングコートの購入を考えている人はぜひライナーもチェックしてみるといいかも。

春コートの通販はこちらから

4月以降はジャケットとコートを使い分け

20℃を超す暖かい日が増えていく4月は、スプリングコートだとちょっぴり暑く感じられるかも。

そんな日は、ノーカラージャケットやツイードジャケット、テーラードジャケットなどにチェンジを。

少し肌寒い日はトレンチなどのスプリングコートを、暖かい日は持ち運びも楽なショートジャケットを選ぶといいでしょう。

ジャケットの通販はこちらから

5月以降は「カーディガン」がメイン!

ポカポカ陽気が気持ち良い5月は、羽織もののメインはカーディガンに移行!

定番のブラックカーディガンはもちろん、春らしいカラーカーディガンを合わせたりと、様々な着こなしを楽しみたいですね♪

カーディガンの通販はこちらから

春物のアウターは、秋にも使えます。

スプリングコートや春物ジャケットって、結局2カ月ぐらいしか使えないの?

…というと、答えはNo!

夏が過ぎてだんだん肌寒くなってきた10月頃に、また使えます♪

季節の移行期間に活躍すること間違いなし!なので、持っておいて損はありません☆

定番のトレンチコートやジャケットなら、流行り廃りがないのでずっと愛用できます♪

ぜひお気に入りの一着をGetして下さいね!

トレンチコートの通販はこちらから

ジャケットの通販はこちらから


RECOMMEND関連記事

春だからOK♪4月は斬新なデザインのアウターで注目度UP!

春は寒さからも開放されて、気分も晴れやかになる季節!思い切っていつもより派手なアウターで街にくり出してみてはいかがでしょうか♪今日は気分を一新したいあなたにおすすめのオシャレなアウターをピックアップしてみました。昨年から...

2018.03.16

秋冬に活躍したお気に入りのコートやジャケット、春はNGなの?

昨年の秋から年明けの2月頃までずっと着ていたアウター。3月あたりから天候がころころ変り、いったい何を着ればいいの?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回は秋冬に着ていたコートは春に着られるのか、NGなのかをざっくり...

2018.03.15

持っていると便利な上品に見えるジャケット♪タイプ別6選をご紹介!

お仕事をされている方はもちろん、子供の行事や急な外出できちんとした服装をしなくてはいけない!そんな時ジャケットを羽織るだけで見違えるほど上品に見えるものです。今回は大人の女性におすすめしたいジャケットをタイプ別にご紹介し...

2018.03.14

春(4月~6月)におすすめのおしゃれで便利なジャケット特集!

4月は新しい環境になり、通勤通学で服装にも気を遣う時期。花粉対策も考えながら、おしゃれも楽しみたいという方必見!持っていると便利な定番ジャケットや旅行や通勤、普段使いにおすすめのおしゃれなジャケットをピックアップしてみま...

2018.03.13

スプリングコートとはどんな物?色や素材、デザインの特徴をご紹介!

スプリングコートとは、春に着るコットンやポリエステル素材のコートです。特徴としては明るめの色でさらっとした素材の物が多く、最近では花粉症の方におすすめのナイロン素材でできたレインコートのような物もあります。トレンチコート...

2018.03.12

高感度が高い営業にぴったりなオシャレジャケットを見つけよう♪

特に服装に気を遣うお仕事と言えば営業職。初対面の方でしたら第一印象が大切なので洋服にも気が抜けません!今回はOLさんや営業職の方に欠かせないジャケットをいくつかピックアップしましたのでコーディネートの参考にしていただけれ...

2018.03.11

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事