実は男性ウケが悪い冬ファッション5つ

女性にとっては「可愛い!」と思うファッションが、実は男性から見ると「NG!」だったりすることも…。

そこで今回は、実は男性受けが悪い冬ファッションを5つご紹介します。

1.アニマル柄

image

女性にとってはおしゃれでセクシーなイメージのアニマル柄。

でも、男性からは「派手すぎ!」「おばちゃんにしか見えない…」なんて厳しい意見が!

もちろん「色っぽいから好き」という意見もありますが、それは少数派の様子。

アニマル柄を取り入れたい時は、バッグや靴などの小物で取り入れた方が無難なようです。

2.ムートンブーツ

image

暖かくて履き心地抜群のムートンブーツは、多くの女性から支持を集める冬の代表アイテム!

ところが男性からは、「足が太く見える」「スタイルが悪く見える」と不評なようです。

ムートンブーツを履くときは脚長効果のあるインソールを入れるなどして、スタイルアップのための一工夫をする必要がありそうです。

3.ポンチョ

image

ふんわりしたシルエットがかわいいポンチョ。

かわいい上に体型カバーまでできちゃう!と女性にとっては大変嬉しいアイテムですが、男性からは「てるてる坊主みたい」「色気がない」という厳しい意見が。

さらに、「動きにくそう」と機能性を疑問視する声も。彼とのデートのときは避けておいた方が賢明かも?

4.チュニック

image

パンツに合わせるだけでOKで、しかも着心地も良いチュニックは、女性に大変人気のアイテム。

ところが、「妊婦さんみたい」「太って見える」と男性ウケはイマイチなようです。

ボディラインを綺麗に見せることを意識して、なるべく細身のデザインをチョイスするのがポイントのようです。

5.ファーコート

image

女性からの支持率が高いファーコートですが、実は男性ウケが良くないアイテムの1つ。

「ゴージャスすぎ」「派手に見える」というのが男性の本音のようです。

男性は、一緒にいて落ちつく上品な女性を求めるもの。デートのときは、ウールやカシミアなど品のあるコートをチョイスしましょう!

以上、「実は男性受けが悪い冬ファッション」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
女性目線ではオシャレだと思っても、男性ウケが良くないファッションは結構あるものです。
もちろん、ファッションは“男性ウケ”だけが重要なわけではありません。大切なのは、自分に似合った着こなしをすること。彼と会う時だけは“男性ウケ”を意識したコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
デートコーデにぴったりなアイテムをファッション通販wajaでぜひご覧ください!

「ファッション通販waja」はこちら!


RECOMMEND関連記事

春だからOK♪4月は斬新なデザインのアウターで注目度UP!

春は寒さからも開放されて、気分も晴れやかになる季節!思い切っていつもより派手なアウターで街にくり出してみてはいかがでしょうか♪今日は気分を一新したいあなたにおすすめのオシャレなアウターをピックアップしてみました。昨年から...

2018.03.16

通勤から旅行まで使える!おすすめダウンをブランド別にご紹介♪

暖かいアウターと言えばダウンジャケット。一度着たら止められない暖かさと実用的なところが人気の理由ですね。今回は人気ブランドのおしゃれで便利なダウンジャケットをご紹介したいと思います。可愛らしいデザインの物や、通勤にも着ら...

2018.02.05

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

もう透けない!白い服を着た時の正解インナー

今年のトレンドは「白」。 でも白い服って、下着が透けないか気になってしまいますよね。 そこでこの記事では、白い服を着た時のインナー選びの ポイントについて徹底検証いたします! 鉄板カラーはやっぱり「ベージュ」! powe...

2017.12.15

<2017年版>上質素材で人気!「カシミヤ」ファッションコーデ5選

冬のニットファッションに欠かせない上質素材「カシミヤ」。最近ではファストファッションブランドから、リーズナブルな価格のカシミヤニットも増えてきて、一気に冬のファッションの定番人気ワードに躍進。そんなカシミヤを使ったの旬な...

2017.11.26

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事