入園式スーツは、海外ブランドでみんなと差をつける!

かわいいお子さんの入園式、服装もおしゃれに決めたいですね。
入園式のスーツは、「フォーマルになりすぎない」「ほかのお母さんたちとまるかぶりしたくない」などという意見が多数派。
海外ブランドのセレモニースーツは、人とかぶらずおしゃれなフォーマルスーツが多く、しかもブランドによってはかなり値段もお手頃です。これからいくつかおすすめの入園式スーツをご紹介します!

王道の「ブラックorネイビーセットアップ」

ブラックセットアップスーツの画像

ブラックまたはネイビーのセットアップスーツは、入園式に限らず卒園、入学式などのセレモニーに使える万能スーツ。
ママともなればこういったイベントへの出席機会も増えるので、1着はほしいアイテム。
写真のスーツはカルバンクラインのスーツですが、販売価格17,600円ととてもリーズナブル。

清楚で華やか!「ホワイトツイードスーツ」

ホワイトツイードスーツの画像

春先という季節も重なり、華やかで清潔感のあるコーディネートといえば白、ベージュのスーツも大変人気。
特に、ツイード素材は流行に左右されず、適度にフォーマルな印象を与えることができます。
ジャケットはデニムパンツなどと合わせても素敵なので、普段使いもできますね。

美スタイルを演出「パンツスーツ」

パンツスーツの画像

動きやすいデザインと、スラリとして美しいスタイルを見せてくれるのがパンツスーツ。セレモニースーツはスカートが主流ですが、近年の入園式ではパンツスーツも増えてきているようです。
スタイルに自信のある方なら「かっこいいママ」を目指してみるのも素敵ですね。

いかがでしたか?
記念すべきかわいいお子さんのイベント、おしゃれに決めて新しい門出を盛大にお祝いしましょう!

入園式のスーツを見る


RECOMMEND関連記事

人気ブランドのタウンユースできるバックパック5選!

最近はチュールスカートにスニーカー、そして背中にはバックパックという甘辛コーデが大流行!ファッションは自由で持ちたいモノを持ち、履きたいモノを履いて出かけるべき。洋服も自分が着たい服を着て出かけると本当に気分がイイ!今日...

2018.02.14

一年の始まりは、大好きなブランドのハンカチと共にスタート!

これからまた新しい一年が始まり、初めての環境になる方もいるでしょう。新しい環境には、新しいハンカチを持って、新たな気持ちで頑張ってほしいですね♪お気に入りのハンカチを持って行けば、緊張して手に汗をかいた時も安心。不安な時...

2018.02.13

女子に人気のルームウエアブランドをインスタグラムからチェック!

毎朝早く起きて通勤し、スーツやハイヒールの着用を義務付けられていたとしたら、本当に体が疲れてカチコチです。家に居られる休日や、帰ってきてからの時間は堅苦しい衣服は脱いでリラックス!そうしないとまた明日も頑張れなくなっちゃ...

2018.02.12

春夏も履けるブーツ特集!~ブランドのこだわりとおすすめポイント~

外出する時、洋服と同じくらい大事なのが靴。様々なタイプの靴がありますが、今回はブーツに注目してみる事にしました。ブーツは今や秋冬だけの物ではありません。素材や色によっては春夏の方が合っていたり、梅雨の時期にはレインブーツ...

2018.02.11

特徴別!おすすめのブランドカードケース5選

もうすぐ新学期、新年度がスタートします。2018年の新しい出会いに期待し、清々しい気持ちでスタートしていただきたいですね。とは言っても入学したばかりの学校や新しい勤務先に向かう時の緊張は凄いですよね。そんな時は、これまで...

2018.02.10

小物だって気を抜かない!人気ブランドのキーホルダーを要チェック♪

さりげなくバックから出したポーチやキーホルダーが可愛らしかったら、話題にもなるし、印象も◎女の子は人の持ち物が気になる生き物なので、鋭い目でチェックしているものですよ!そんな時、ちょっと個性的なデザインや女子力高めの可愛...

2018.02.09

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事