初めてでも安心!クラシックコンサートの服装例

初めてクラシックコンサートに行く際、どんな服装を選べばいいか分からないという悩みが多いようです。そこでこの記事では、クラシックコンサートの服装例をご紹介。NGな服装は?マナーは?など、クラシックコンサートの服装のお悩みを一挙解決いたします!

きれいめスタイルでOK!

きれいめスタイルでOK!の画像powered by iQON

クラシックコンサートは、上品なスタイルでの出席がベスト。写真のような黒のシンプルなワンピースにゴールドなどのアクセで華やかさを出したり、モノトーンでまとめたパンツスタイルにゴージャスなアクセとパンプスを合わせて上品に仕上げるシックなコーデもおすすめです。もう少し色を使ったコーデに仕上げたい場合は、ベージュのレースワンピースにパープルのカーデを肩掛けしたスタイルがおすすめ。パープルをアクセントに使いながらも、細ベルトとバッグとパンプスを黒でまとめているのでシックでエレガントな雰囲気に仕上がります。(※写真はあくまでイメージです。犬やペットはクラシックコンサートに同伴出来ませんのでご注意くださいね)

ワンピをお探しの方はこちら

露出しすぎ・派手すぎる格好はNG

露出しすぎ・派手すぎる格好はNGの画像powered by iQON

上品な雰囲気のクラシックコンサート。意外と盲点なのが、気合を入れ過ぎた派手な格好や露出しすぎた格好です。
そういった格好は、普段ならOKでもクラシックコンサートには不向き。他のお客さんに不快な思いをさせてしまう場合もあるので、注意が必要です。
写真のようなミニすぎるワンピースや、派手なアニマル柄+肌見せ部分が多いパンツ、へそ出し+ショートパンツなど、クラシックコンサートに相応しくない格好は出来るだけ避けましょう。

音がするアクセ類はNG

音がするアクセ類はNGの画像powered by iQON

音がするアクセサリーもクラシックコンサートにはもちろんNGです。服装とは違い、自分でも気が付きにくく会場で「しまった!」とつけてきたことを後悔する場合も少なくはなさそうな音付きアクセサリー。
音が鳴るベル型のネックレスや、鈴付きのブレスレット、鞄に付けている鈴付きのキーホルダーなど、知らず知らずのうちに周りに迷惑をかけてしまう場合がありますので、そういったアクセは付けていかないのがマナーです。
もしうっかり付けていってしまった場合は、公演前にさりげなく外しておきましょう。

いかがでしたか?
ぜひ上品にドレスアップして、コンサートを楽しんでくださいね!

ファッション通販wajaの商品一覧をCHECK!


RECOMMEND関連記事

レストラン、カフェにぴったりの服装を、お店+一緒に行く人別に解説!

星付きレストラン、雑誌に載っていたカフェ、高級ホテルでのディナーなど、ラグジュアリーなレストランへのお出かけには、おしゃれに加えて、TPOをわきまえたコーディネートを心掛けたいもの。 さらに、「誰と行くか」によっても服装...

2018.10.23

春は花柄が着たくなる♪人気ブランドの花柄ワンピースを要チェック!

一年で一番花柄が似合う季節がやってきました!春から夏にかけては開放的な気分になり、着る服もなんとなく明るい色にシフトチェンジ。今日はこれからの季節にぴったりな可愛らしくてフェミニンなワンピースをご紹介致します。ブランド別...

2018.02.21

新調するならこのブランド!上品で優雅な注目のアクセサリー♪

これから春に向けて、式典やパーティーなどが増えますが、アクセサリーで華やかさもプラスしたいですよね♪付ける機会があるから新調したいと思っているけど、どこのブランドが良いのか。今までとはちょっと違う物を探しているという方に...

2018.01.27

愛され感たっぷり♡同窓会で華やぐ注目のワンピースをご紹介!

同窓会に出席する時のお悩みといえば服装。10年前と変わった所はたくさんあるけれど、今の年齢だからこそ着こなせる洋服もあります!自立した大人の女性は凛としていて本当に素敵です♡今回は同窓会で華やかに自分を演出できるおすすめ...

2018.01.10

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事