潮干狩りの服装のポイントを徹底解説!

親子連れでもデートでも楽しめる潮干狩り。でもいったいどんな格好で行ったらいいの?この記事では、潮干狩りの服装のポイントや準備しておきたい持ち物などをご紹介します。

1.長袖+ショートパンツが◎

長袖画像powered by iQON

潮干狩りには、長袖カーデガンとショートパンツがおススメです!シンプルスタイルに投入するだけで存在感あるボーダーのカーデガンは一枚持っていると便利なアイテムです。またハイウェストのショートパンツを履くことで、しゃがんだ時の露出が気になりません。ストレッチ性のある動きやすいものを選ぶのがポイントです。

カーディガンの一覧はこちら

ショートパンツの一覧はこちら

2.帽子はマスト!

帽子画像帽子画像2

日差しよけや、日焼け防止のため帽子はマストアイテムです!つばの広い帽子や顔回りをカバーできるスタイリッシュな帽子が一押し♪涼しげなカラーを選んで爽やかな夏コーデを演出しましょう。

帽子の一覧はこちら

3.タオルを首に巻いて日焼け防止

タオル画像

帽子と同様に日焼け防止や汗を拭きとるために欠かせないのがタオルです。差を付けたい人におすすめなのが、ラルフローレンのタオル♪ポロを着たベアがポイント!大きめなので、普段のバスタオルに、ビーチタオルに、 またちょっとしたブランケット代わりにもなります。 ベア好きな方、ラルフローレン好きな方にお勧めです!

■潮干狩りの服装を取り入れ、帽子&タオルの必需品を持って楽しんで来てください!


RECOMMEND関連記事

レストラン、カフェにぴったりの服装を、お店+一緒に行く人別に解説!

星付きレストラン、雑誌に載っていたカフェ、高級ホテルでのディナーなど、ラグジュアリーなレストランへのお出かけには、おしゃれに加えて、TPOをわきまえたコーディネートを心掛けたいもの。 さらに、「誰と行くか」によっても服装...

2018.10.23

意中の彼とのデート服♪春らしくキュートなアイテムをご紹介!

2018年は素敵な人とめぐり会いたい!そしてもう彼がいる方はいっぱいデートしたい♪と思っているのではないでしょうか。今回はそんな方におすすめ、春にぴったりなデート服をご紹介致します。ワンピース・トップス・スカート・パンツ...

2018.01.17

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

もう透けない!白い服を着た時の正解インナー

今年のトレンドは「白」。 でも白い服って、下着が透けないか気になってしまいますよね。 そこでこの記事では、白い服を着た時のインナー選びの ポイントについて徹底検証いたします! 鉄板カラーはやっぱり「ベージュ」! powe...

2017.12.15

初めての野外フェスはこの服装!コーディネート別徹底リサーチ

初めての野外フェスはどんな着こなしをすれば、心地よくオシャレに見えるでしょう?普段のライブとは違い、夏の暑いシーズンに開催されることの多い野外フェス。自然環境に適応できるラクな服装を選びたいものです。そして女性らしさを忘...

2016.06.28

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事