大人の女性向け!シックに決まるスニーカーコーデ集

今シーズンのビックトレンドの「スニーカー」。
コンバース、ニューバランス、アディダスなど、定番のスニーカーは誰しも1つは持っていると思います。
でも、「いつもはヒールのパンプスばかり。スニーカーは久しぶり過ぎて、デニム以外にどんな服が合うのかわからない…」なんて方も多いのでは?

ここに、大人の女性向け、通勤にも使えるスニーカーコーデをいくつかご紹介します!
せっかくのトレンドアイテム、新しい着こなしで楽しみましょう♪

「白スニーカー」でコーデ!

コンバース、アディダスのスミスあたりが定番ですね!
白スニーカーのコーデのポイントは、ズバリ「清潔感」!
キチンとシューズをキレイに保ちさえすれば、どんなファッションにも意外と合わせられます!

白スニーカー画像

逆に、汚れていたり形が崩れていると、どんなに素敵なファッションも台無し。 長く大事に使いましょう!

レベル1:ホワイトデニム×パーカージャケット

ホワイトデニム×パーカージャケット画像powed by iqon

スキニータイプのホワイトデニムとスニーカーでモード感を出しつつ、 パーカーで少し着崩すことで、バランスが取れたオフィスカジュアルが完成! ジャケットは紺、黒のテーラードなどベーシックにすることで、デニム&スニーカーというオフィス2大NGアイテムも 通勤に使えるコーデです。

ホワイトデニムを見る
パーカーを見る
ジャケットを見る

レベル2:ブラックセットアップスーツ

ブラックセットアップスーツ画像powed by iqon

固く決まりすぎてしまうか、モード感が先行してしまう黒のセットアップスーツも、白スニーカーと合わせることで、キマりすぎない、マニッシュな通勤スタイルに大変身!
このコーディネートでは、差し色は使わず「ブラック×ホワイト」を徹底して!

ブラックセットアップスーツを見る

レベル3:ブラックワンピ

ブラックワンピ画像powed by iqon

ブラックのシンプルワンピ&レギンスに白スニーカーを履くと、エレガント、トラディショナルなテイストに、モード色もプラスされ、「オシャレ上級者」コーデの完成!
気を付けたいのは、ワンピースに合わせるのは黒タイツはNG。切り替えを意識して「レギンス+肌ちら見せ」のシューズ着こなしが鉄則です。

ブラックワンピを見る

「黒スニーカー」でコーデ!

なんといってもニューバランスの人気がダントツですが、コーチなどのインポートブランドの上質黒スニーカーも人気。
黒スニーカーのコーデのポイントは、「濃い色ボトム」。
黒、ネイビーのやタイツと合わせれば、足長効果もありスタイル美人に!
意外と「スカート」との相性がいいんです!

黒スニーカー画像

レベル1:ブラックレザーパンツ×ノーカラーコート

ブラックレザーパンツ×ノーカラーコート画像powed by iqon

ブラックボトムと黒スニーカーは相性抜群。スタイル美人コーデが完成!
あわせるアウターは、カジュアルになりすぎないような、ミニマムデザインのアイテムをセレクト。
ノーカラーアウターは、バッグ、マフラーなどの小物でイメージチェンジできる万能アイテムです!

ノーカラーコートを見る

レベル2:グレーのジャージマキシ×ライダースジャケット

グレーのジャージマキシ×ライダースジャケット画像powed by iqon

グレーのジャージマキシは適度な脚線美のシルエットを映し出し、スタイル美人に見せるアイテム。
黒スニーカーとの組み合わせがピッタリ。ライダースジャケット、ニットもブラック系統で統一して、
大人シックなカジュアルスタイルの完成!

グレーのジャージマキシを見る
ライダースジャケットを見る

レベル3:ペンシルスカート×トレンチコート

ペンシルスカート×トレンチコート画像powed by iqon

タイトなシルエットのペンシルスカートは赤、オレンジなどカラフルなものをチョイスして、ニット、トレンチコートでトラッドなスタイルに、黒スニーカーはピッタリ。
普段のコーディネートでも、いつもと違うカジュアルモードスタイルに大変身!

ペンシルスカートを見る
トレンチコートを見る

いかがでしたか?
シューズラックの奥底に眠っているスニーカーを使って、新しいコーディネートにトライしてみてくださいね。
スニーカーがない…、なんて方は、このトレンドの波にのって1足ゲットしちゃいましょう!
パンプスなどの靴に比べて価格もお手頃なのもうれしいですね。
以下のリンクでもスニーカーがチェックできますよ!ぜひご覧ください!

スニーカーを見る


RECOMMEND関連記事

春だからOK♪4月は斬新なデザインのアウターで注目度UP!

春は寒さからも開放されて、気分も晴れやかになる季節!思い切っていつもより派手なアウターで街にくり出してみてはいかがでしょうか♪今日は気分を一新したいあなたにおすすめのオシャレなアウターをピックアップしてみました。昨年から...

2018.03.16

秋冬に活躍したお気に入りのコートやジャケット、春はNGなの?

昨年の秋から年明けの2月頃までずっと着ていたアウター。3月あたりから天候がころころ変り、いったい何を着ればいいの?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回は秋冬に着ていたコートは春に着られるのか、NGなのかをざっくり...

2018.03.15

持っていると便利な上品に見えるジャケット♪タイプ別6選をご紹介!

お仕事をされている方はもちろん、子供の行事や急な外出できちんとした服装をしなくてはいけない!そんな時ジャケットを羽織るだけで見違えるほど上品に見えるものです。今回は大人の女性におすすめしたいジャケットをタイプ別にご紹介し...

2018.03.14

新米ママ必見!ママ友とのランチにはどんな服を着ればいいの?

ママ友とランチの時の注意点は目立ち過ぎてはいけない!足並みを揃えて!というのがポイントです。派手なデザインや流行最先端のアイテムは避け、さりげなくおしゃれなアイテムを選びましょう。そしてアイテムその物のシルエットや素材が...

2018.03.13

春(4月~6月)におすすめのおしゃれで便利なジャケット特集!

4月は新しい環境になり、通勤通学で服装にも気を遣う時期。花粉対策も考えながら、おしゃれも楽しみたいという方必見!持っていると便利な定番ジャケットや旅行や通勤、普段使いにおすすめのおしゃれなジャケットをピックアップしてみま...

2018.03.13

高感度が高い営業にぴったりなオシャレジャケットを見つけよう♪

特に服装に気を遣うお仕事と言えば営業職。初対面の方でしたら第一印象が大切なので洋服にも気が抜けません!今回はOLさんや営業職の方に欠かせないジャケットをいくつかピックアップしましたのでコーディネートの参考にしていただけれ...

2018.03.11

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事