必ず痩せて見える!服選び&コーディネートのコツ

ぽっこりお腹や太い足、大きなおしりなど、体の気になる部分を上手にカバーして簡単に着痩せする方法をご紹介!どんな服を選べばいいのか、どのようにコーディネートすればいいのか、そのコツを伝授いたします。

1.ぽっこりお腹が気になるなら…

★スカートは断然「イン+ハイウエスト」!

スカートはトップスをインしてハイウエスト気味で履くのがポイント。ウエストがキュッと引き締まって見えます!

★ワンピースは「ウエストマーク」がマスト

ワンピースはそのまま着ると寸胴に見えがち。ベルトでウエストマークをすれば、ぽっこりお腹も美くびれに変身!

2.太い足をカバーするには…

★スカートもワンピも「フレア」がおすすめ

太ももが1番気になる!という方は、ワンピースもスカートもフレアデザインを選びましょう。ふんわり広がるスカートが“目くらまし効果”を発揮し、足をほっそり見せてくれます!

★意外?「スキニーパンツ」の着痩せ効果

足の形がハッキリ見えてしまうスキニーパンツは、なかなか手が出せない…という方も多いのでは?でも細見せ効果のあるダークトーンのスキニーなら、逆に足をほっそり見せてくれる効果が!ただし、流行の「柄パンツ」は膨張して見えるのでご注意を。

3・上半身を細く見せるには

★“鎖骨見せ”で華奢度UP

首回りが広く開いたデザインは、華奢見せ効果抜群。鎖骨を見せることで全体をほっそり演出してくれます。

逆に最近トレンドの首が詰まったデザインは、胸周りが膨張しやすいので注意。

いかがでしたか?コツさえつかめば、着痩せは誰でも簡単にできちゃいます!

ぜひお買い物の参考にして下さいね♪

wajaの新商品をCHECK!


RECOMMEND関連記事

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

もう透けない!白い服を着た時の正解インナー

今年のトレンドは「白」。 でも白い服って、下着が透けないか気になってしまいますよね。 そこでこの記事では、白い服を着た時のインナー選びの ポイントについて徹底検証いたします! 鉄板カラーはやっぱり「ベージュ」! powe...

2017.12.15

ガウチョパンツを使ったトレンドの先ゆく大人見せコーデ

スポーティー、女らしいコーディネートにも着回せ、オフィシャルにも遊ぶ際のカジュアルスタイルもぴったりで大人気のガウチョパンツ。今年のトレンドを、大人っぽく品よく見せるコーデを、海外ファッションスナップからご紹介します。 ...

2016.06.21

トレンドのロングスカートで大人見せ格上げコーデ!

今年のトレンドのロングスカート。シンプルなデザインで、しかもオシャレに気になる体型をカバーすることができ、着るのも楽チンでコーデに取り入れやすいアイテムです。旬なロングスカートの中でも、コーデを大人っぽく格上げして見せて...

2016.06.20

「知的見え」がポイント!アラサーコーデに欠かせない優秀アイテムピックアップ

アラサー女性はかわいい一辺倒から大人の女性へ変身していくお年頃。かわいいだけでは物足りない、だからと言って落ち着いたアイテムを着てみると、服が自分に勝ってしまい、そのアンバランスさにちょっとがっかりしてしまうことも。アラ...

2016.06.13

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事