遠足のママファッションの正解は?コーデ例をご紹介

幼稚園や保育園の親子遠足。子どもたちはとっても楽しみにしていますが、ママたちは持ち物の準備などに追われてちょっぴり大変。

特に悩みどころなのが“服装”。「どんな服を着ていけばいいの?」と服選びに困っている方も多いのではないでしょうか。

動きやすいスタイルで行かなきゃいけないし、周りのママや先生たちの目も気になる。でも、自分らしいオシャレを楽しみたい!ママの遠足ファッションは、意外と悩みの種が多いものです。

そこで今回は、遠足のママファッションのおすすめコーデ例をご紹介いたします♪

~ママの遠足ファッションPOINT1~

スカートやワンピースはNG。

一緒に遊べるパンツスタイルで!

シートに座ったり、子供たちと遊びまわったりする遠足。

スカートやワンピースは避けた方が無難です。

デニムやスキニーパンツ、スウェットパンツなど、動きやすいパンツスタイルを!

パンツの通販はこちらから♪

~ママの遠足ファッションPOINT2~

靴は「ペタンコエスパ」or「おしゃれスニーカー」がオススメ!

動きやすさもオシャレ度も◎。

>>甘党派さんは「ペタンコエスパ」

ただのペタンコ靴ではなくて、トレンドのエスパドリーユをチョイスすれば、ワンランク上のオシャレコーデが完成!

エスパドリーユの通販はこちらから♪

>>辛口派さんは「おしゃれスニーカー」

トレンドアイテムであるスニーカーを取り入れれば、今年っぽいこなれコーデが叶います☆

スニーカーの通販はこちらから♪

~~ママの遠足ファッションPOINT3~

甘党派さんは「優しげパーカー」、

辛口派さんは「あえてのキレイめカラー」!を取り入れて!

自分らしいオシャレをしつつ、TPOをしっかりわきまえたオシャレが大切なママファッション。

フェミニンに固めがちな甘党派さんは、「そんな恰好で遠足にきたの?」と思われかねないし、かっこよくキメる辛口派さんは「ちょっと近寄りがたい…」なんて思われちゃうかも。 そんな悩みを解消するなら、このアイテムを取り入れてみて!

>>甘党派さんは「パーカー」で女性らしさをキープ

優しい色合いのパーカーなら、メンズライクになりすぎません。

パーカーの通販はこちらから♪

>>>>辛口派さんは「あえての色物」一点投入!

カラーカーデや色物シャツを投入すれば、グッと明るい印象に♪

カーディガンの通販はこちらから♪

シャツの通販はこちらから♪

~~ママの遠足ファッションPOINT4~

バッグは「大きめトート」でたっぷり収納!

お弁当やレジャーシート、雨具など、たくさん持って行くものがある遠足は、たっぷり収納できるトートバッグが正解!

トートバッグの通販はこちらから♪

また、財布やスマホなどの貴重品用に、小さい斜めがけバッグを持って行っても便利です。

斜めがけバッグの通販はこちらから♪

いかがでしたか?

せっかくの遠足。お子さんと楽しい思い出を作ってくださいね^^


RECOMMEND関連記事

ハロウィンカラーを取り入れた、仮装NG派のハロウィンファッション!

毎年10月末のハロウィンになると、最近では渋谷や六本木では仮装した人たちで大盛り上がり! 一方で、手の込んだ仮装はできないけど、ハロウィン気分は楽しみたい、そんな方も多いはず。 普段のファッションを、「ハロウィンカラー」...

2018.10.18

芸術の秋♡美術館、展示会のお出かけファッション!

お出かけにぴったりの気候となる秋は、美術館や展示会の特別展・個展が1年を通して最も多くなる時期でもあります。お友達やご家族と行く美術館や個展の芸術鑑賞をさらに引き立てる、気分が上がる上品&エッジの効いたアイテムを、海外フ...

2018.10.10

新米ママ必見!ママ友とのランチにはどんな服を着ればいいの?

ママ友とランチの時の注意点は目立ち過ぎてはいけない!足並みを揃えて!というのがポイントです。派手なデザインや流行最先端のアイテムは避け、さりげなくおしゃれなアイテムを選びましょう。そしてアイテムその物のシルエットや素材が...

2018.03.13

デート&普段使いに最適なショルダーバッグをブランド別にご紹介♪

女性であればお財布やスマホの他にメイク道具、ハンカチ、ティッシュ、ハンドクリームなど心配で色々持って出かけますよね。デートや普段使いに必要な物を一まとめにして、肌身離さず持ち歩けるバックが必要ではないでしょうか。今日はブ...

2018.01.28

通勤にもデートにも使える、女子限定ブランドスニーカー!

通勤もニューヨーカーのようにスニーカーで颯爽と歩く女性が増えている昨今、スニーカーは大人女性に欠かせないアイテムとなっています!今日は通勤、デート、普段使いにおすすめのスニーカーをご紹介致します♪コーディネートに取り入れ...

2018.01.14

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事