結婚式の二次会ドレスを賢く決めよう!

結婚式の二次会、「カジュアルOK!」となるとこれまた面倒。
どうせなら結婚式から二次会まで着ることが出来て、着替えをするのにも楽にできるような格好をしたいですよね。
今回紹介するのは、結婚式の二次会がカジュアルな人に向けた、ドレスの賢い選び方とその着方!
わざわざ総着替えをしなくてすむためにも、この小技はぜひ覚えておきたいもの。
ぜひご覧になってください!

柄はチラ見せ程度で

柄

結婚式ではなかなか着れないような柄物のワンピース。
でもカジュアルOKな二次会なら大丈夫なんです!
これを結婚式から着ていける服にするには、この上から同系色の一色のドレスを着ることです。
そうすることによって、結婚式でもフォーマルな印象で参加することができ、ラフな格好で思いっきり二次会を楽しむことができる魔法の様なドレスなんです♪

簡単!羽織るだけでフォーマルorカジュアル

簡単!

この着回しはとっても簡単!
結婚式ならば、このドレスに黒や同系色、白のボレロを着てフォーマル風な装いに出来ます。そして、二次会になったら、この華やかな模様のある羽織りものを羽織るだけで、まったく雰囲気を違うものにすることができるんです。
「あまりカジュアル過ぎるのは苦手・・・」「ぱっぱと手早くチェンジしたい!」というような人にはオススメのアイテムです。

華やかさとラフを楽しめる

ラフ

フォーマルな装いには、この黒のワンピースの上に、シルバーや黒のレースか透け感のあるボレロを羽織るとゴージャス感が溢れます!
しかし、2次会ではその格好じゃちょっと堅すぎますよね。
そこで、赤いボレロを羽織ることでカジュアルさをぐーんとアップ!
フォーマルな装いと違った華やかさが出るので、こちらもぜひ試してみてくださいね♪

いかがでしたか?
二次会用のドレスともなると、用意するのが大変になってしまいますが、今回紹介したものを試してみたりちょっとしたアイテムを増やしてみたりすると、案外ラクに2種類のドレスを用意することができるんです。

他にも二次会に向いたドレスがあるので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

二次会にもつかえるドレスを見てみる


RECOMMEND関連記事

【プロジャズボーカリスト監修】ジャズコンサートドレスの選び方・ポイント解説

大人の女性に人気のジャズ。コンサートやライブに行くのはもちろん、習い事としてボーカルレッスンを受ける方も増えているそう。ジャズはアメリカ発祥とあって、アメリカ在住バイヤーが多いwajaでは、ジャズライブパフォーマン スの...

2018.11.09

パーティーで目を惹く上品で華やかなブランドドレス特集!!

パーティーに参加する時、男性はスーツやタキシードですが、女性はドレスからアクセサリーまで気を遣い、髪型もセットしてこれ以上ないというおしゃれをして出かけますよね!女性達が思い思いのドレスを着て会場に集まると本当に美しく、...

2018.02.22

幸福感たっぷり♡同窓会で注目を浴びちゃうおすすめドレスをご紹介!

同窓会に出席する時のお悩みといえば服装。10年前と変わった所はたくさんあるけれど、今の年齢だからこそ着こなせる洋服もあります!自立した大人の女性は凛としていて本当に素敵です♡今回は同窓会で華やかに自分を演出できるおすすめ...

2018.01.13

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

もう透けない!白い服を着た時の正解インナー

今年のトレンドは「白」。 でも白い服って、下着が透けないか気になってしまいますよね。 そこでこの記事では、白い服を着た時のインナー選びの ポイントについて徹底検証いたします! 鉄板カラーはやっぱり「ベージュ」! powe...

2017.12.15

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事