持ってるドレスを結婚式のお呼ばれドレスにチェンジ!

結婚式のお呼ばれドレスって、どんなものにしようかすごーく悩んじゃいますよね。
悩んだ挙句、「もともと持ってるドレスが使えれば良いのに・・・」なんて思ったりしていませんか?
実は、もともと持っているドレスでも結婚式のお呼ばれドレスに大変身しちゃうんです!
というわけで今回紹介するのは、お呼ばれドレスにアレンジする方法!
いつものドレスをアレンジして、華やかなドレスに変身しちゃいましょう♪

ブラウンのドレスには、透け感のある羽織りものを

ブラウン

ブラウンのサテン生地のドレスを持っているなら、同じような色の透け感のある、レースの羽織りものをプラスするだけで、かなりエレガントになります!
もしくは、クリーム色の透け感のあるレースの羽織りものでもOK。写真の様に柄物であれば上半身が白っぽくなりませんし、模様が浮き立ってより華やかな印象を出してくれます。
今持っているドレスを、より品格のあるものにしたい!という人はぜひお試しください。

ただの黒に、2つプラスでお洒落なドレスに!

ただ黒

このようなワンピース形の黒のドレスを持っている方、多いのではないでしょうか。
この場合は、同じ柄のベルトとボレロをプラスするだけで、いつものドレスがかなりゴージャスなお呼ばれドレスに早替わりすることができるんです。
ベルトとボレロだけを替えれば、その分お洒落するレパートリーも増えて、色んなドレスを着ているような気分になりますよ♪

まだまだ使える黒!

まだまだ

先にあげたように、黒のワンピースドレスはまだまだ使えます。
このように、シルバーのベルトをつけ、同じ様な素材と模様と色のボレロを羽織ると、エレガントな印象になるんです!
濃い色のシルバーならば、上半身が白っぽくなるのを避けられますし、コントラストもきつくないので、目に痛々しくない、良いバランスのドレスに仕上げることができるんです。
家で眠っている黒のワンピース型のドレスを、素敵なアイテムで目覚めさせてあげてくださいね♪

いかがでしたか?
こうして見ると、案外ちょっとしたことでドレスの雰囲気を変えることだってできるんです。
普段着ることがあまりないドレスだからこそ、大切にしたいですよね。
今回紹介した中で、「試したい!」と思うのがあったらぜひトライしてみてください。

ドレスに合う羽織りアイテムを見る!


RECOMMEND関連記事

【プロジャズボーカリスト監修】ジャズコンサートドレスの選び方・ポイント解説

大人の女性に人気のジャズ。コンサートやライブに行くのはもちろん、習い事としてボーカルレッスンを受ける方も増えているそう。ジャズはアメリカ発祥とあって、アメリカ在住バイヤーが多いwajaでは、ジャズライブパフォーマン スの...

2018.11.09

パーティーで目を惹く上品で華やかなブランドドレス特集!!

パーティーに参加する時、男性はスーツやタキシードですが、女性はドレスからアクセサリーまで気を遣い、髪型もセットしてこれ以上ないというおしゃれをして出かけますよね!女性達が思い思いのドレスを着て会場に集まると本当に美しく、...

2018.02.22

幸福感たっぷり♡同窓会で注目を浴びちゃうおすすめドレスをご紹介!

同窓会に出席する時のお悩みといえば服装。10年前と変わった所はたくさんあるけれど、今の年齢だからこそ着こなせる洋服もあります!自立した大人の女性は凛としていて本当に素敵です♡今回は同窓会で華やかに自分を演出できるおすすめ...

2018.01.13

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

もう透けない!白い服を着た時の正解インナー

今年のトレンドは「白」。 でも白い服って、下着が透けないか気になってしまいますよね。 そこでこの記事では、白い服を着た時のインナー選びの ポイントについて徹底検証いたします! 鉄板カラーはやっぱり「ベージュ」! powe...

2017.12.15

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事