失敗したくない!結婚パーティーの服装選び

「全身真っ白に見えるような服装はだめ」「全身真っ黒に見える様な服装はだめ」「新郎新婦より目立った格好はだめ」「ロングドレスは夜の結婚式じゃないとだめ」・・・などなど、決まりごとが多い結婚関係の服装。
結婚パーティーの服装選びは本当に神経を使っちゃいますよね・・・。
今回紹介するのは結婚パーティーに向いたドレス。どれも無難な物!と思われるかも知れません。
なぜ今回そんな無難な物ばかり紹介するかと言うと、
「ぜったいに失敗したくない」「もしくは時間がなくって選んでる暇がないけど失礼のないような結婚式向きのドレスがみたい」という人に向けたものだからです。
服装でその場の印象がほとんど決まってきます。まずはどんなものが基本的なドレスなのかを知ることも大切。ぜひご覧になってください。

シンプルで華やかさも兼ね備えてる

シンプル

メタリックなブルーで、濃いめの色なので白っぽくみえなくって安心!
さらに、フリルがゴージャスなので華やかさもバツグンなドレスです。
はじめて結婚式に招待される人にでもオススメなので、ぜひ候補の一つにいれてみてください♪

やっぱり大人気なピンク

ピンク

ピンクは見た目が可愛らしいだけでなく、お祝いごとにも相応しい色。
スーツの様な形をしていますが、あからさまに仕事っぽいものではないので、このスーツ風なドレスでも大丈夫なんです♪
「あんまりフリフリしたものはちょっと苦手・・・」という人にもオススメなドレスです。

ちょっと落ち着いた色のワンピース

ワンピース

「可愛らしいパステルカラーの色は、あんまり着たくないな・・・」という人は、紺色がオススメ!
画像の様な、美しい織り模様であれば、落ち着いた色でも重々しくなく着こなせるのでオススメです♪
また、これでも全身真っ黒黒助に見えかねない!と心配な人には、この色とは違う色のボレロがオススメ!
違う色を着てもバイカラー扱いにはならないので、安心して着ることができます。

いかがでしたか?
結婚式関係の服装選びは楽しそうに思えて、なにかと気を使ってしまうもの。今回紹介した中で「即決!」なものがあったら、幸いです!
ほかにもオススメなドレスがあるのでぜひそちらもチェックしてみてくださいね♪

もっと結婚パーティーに合うドレスを見てみる


RECOMMEND関連記事

パーティーで目を惹く上品で華やかなブランドドレス特集!!

パーティーに参加する時、男性はスーツやタキシードですが、女性はドレスからアクセサリーまで気を遣い、髪型もセットしてこれ以上ないというおしゃれをして出かけますよね!女性達が思い思いのドレスを着て会場に集まると本当に美しく、...

2018.02.22

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

もう透けない!白い服を着た時の正解インナー

今年のトレンドは「白」。 でも白い服って、下着が透けないか気になってしまいますよね。 そこでこの記事では、白い服を着た時のインナー選びの ポイントについて徹底検証いたします! 鉄板カラーはやっぱり「ベージュ」! powe...

2017.12.15

【大きいサイズ】パーティーシーズン到来!人気のドレスとは?

11月から本格化する冬のパーティーシーズン。ドレスアップしてパーティーに臨みたいものですが、大きいサイズだとオシャレなドレスが見つからない、、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、本日はこれからの...

2017.11.26

30代女性の結婚式ワンピースは上品&華やかがキーワード!

30代になると毎週、結婚式なんてこともしばしば。そんな時にセレクトする服装は大切。きゃぴきゃぴしすぎては、みっともない、逆に、定番を狙うあまり地味になってしまってもつまらない。 年齢に合った、上品で華やかなワンピースを見...

2016.06.09

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事