あなたの服装は大丈夫?披露宴のファッションマナーチェック!

結婚式関係の服装マナーはどれが本当に良いのか悪いのかわからない!
と悩んでいる方いませんか?きっといると思います。
特にネットだと、一つのマナーに対し、良いと言う人も悪いと言う人もいるのでますますわからなくなっちゃいますよね。
今回紹介するのは基本的な結婚披露宴の服装マナーチェック。
基本を押さえればどんな服装が結婚式関係に向いているか、新郎新婦に喜ばれるのかがわかります。
ぜひご覧になってくださいね!

基本その1:白っぽいものは駄目!

白っぽい

これは基本中の基本!真っ白なドレスは論外です。
また、気をつけたいのは「白っぽく見えてしまうドレス」です。
これはどんなドレスかと言うと、白に近いブルー、シルバー、ベージュ、ピンクといった色です。
真っ黒にもならなく、結婚式に相応しい様な華やかな色で使いやすく人気ですが、案外光の具合によっては全身真っ白に見えやすくなってしまうのです。
ブルー、シルバー、ベージュ、ピンクなどの色を選ぶ際にはぜひ色の濃いものを選ぶことをオススメします。

基本その2:黒っぽいものも駄目!

黒っぽい

これも基本中の基本。真っ黒だと、喪や死を連想させてしまい、祝いの場では相応しくない色なのです。
親族の結婚式では黒などの落ち着いた色を選ぶ方が多いですが、この場合もあまり暗くし過ぎず、真っ黒になることのない様に、明るい色のボレロを羽織るなどをして、全身真っ黒から脱出しましょう。
また、真っ黒だからと言って、アクセサリーを華美な物にしてはいけません。
逆に品のない印象になってしまうので、パールをメインにしたアクセサリーを選ぶと良いでしょう。

結婚式に「花」を送る気持で。

結婚式

結婚式の主役はなんと言っても新郎新婦。
その彼や彼女たちを祝う様な気持を表すドレスを選ぶと、きっと二人は喜んでくれるでしょう。
結婚式に花を添える様な人であってください。

いかがでしたか?
結婚式関係の服装は、本当に他人の目が厳しいですよね。
まさか自分の服装で、友人の結婚式が台無しになってしまった!なんてことにならないように、気をつけましょう。

披露宴の服をお探しの方はこちら


RECOMMEND関連記事

レストラン、カフェにぴったりの服装を、お店+一緒に行く人別に解説!

星付きレストラン、雑誌に載っていたカフェ、高級ホテルでのディナーなど、ラグジュアリーなレストランへのお出かけには、おしゃれに加えて、TPOをわきまえたコーディネートを心掛けたいもの。 さらに、「誰と行くか」によっても服装...

2018.10.23

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

もう透けない!白い服を着た時の正解インナー

今年のトレンドは「白」。 でも白い服って、下着が透けないか気になってしまいますよね。 そこでこの記事では、白い服を着た時のインナー選びの ポイントについて徹底検証いたします! 鉄板カラーはやっぱり「ベージュ」! powe...

2017.12.15

30代女性の結婚式ワンピースは上品&華やかがキーワード!

30代になると毎週、結婚式なんてこともしばしば。そんな時にセレクトする服装は大切。きゃぴきゃぴしすぎては、みっともない、逆に、定番を狙うあまり地味になってしまってもつまらない。 年齢に合った、上品で華やかなワンピースを見...

2016.06.09

おすすめカラードレスを徹底紹介!カラー別で選べるドレスが満載♪

カラードレスは年齢相応な魅力を発揮できる結婚式に最強のアイテム。ただセレクトの幅が限られていて、ワンパターンになりがちなのは残念。wajaではインポートものを取り揃えていますから、他人とかぶらない個性的なカラードレスを探...

2016.05.25

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事