結婚式の受付を頼まれたら「いつもより華やかな服装」で!

結婚式の受付の人でも、他に招待された人と服装はそんなにかわりはありません。
しかし、他のゲストと同様に気をつけておきたいこともあります。
今回紹介するのは結婚式の受付をする人に向けた服装のポイント!
結婚式の受付は、結婚式のはじまりの雰囲気が決まる重要な役割を担っています。
結婚式のはじまりの雰囲気を、最初からこけることのないように、ポイントを把握していきましょう!

全身白っぽい服はNG!

全身白

全身真っ白、もしくは真っ白に近いベージュやピンク、シルバーなどは光の具合によっては真っ白に見えてしまうことがあります。
やはり白は新郎新婦の為の色なので、「色が明るすぎ・薄すぎて、白っぽく見えちゃった!」なんて失礼なことにならないように気をつけましょう。
また、座っていると見えるのは上半身なので、上半身が白っぽくならないようにボレロなどの色にも気をつけましょう。

全身黒っぽい服はNG!

全身黒

全身黒っぽい服装では、喪服を感じさせてしまうので、祝いの場に相応しくありません。
また先に挙げた白と同様に、座っている時は上半身がメインなので、上半身が全部黒っぽく見えない様な服装を心掛けましょう。

オススメは「いつもより華やかさを」!

いつもより華やかさ

受付を頼まれたら、招待された人たちよりもちょっぴり華やかさのあるものを意識して選びましょう。
というのは、受付は結婚式の最初の印象を大きく変えるからです。
なので最初の印象を「おお!結婚式イイネ!」と思わせるような服装を選んでみましょう。
例えば、画像の様な緑や赤など目を惹かれるような色を選んでも良いですし、一番右のライトブルーのような華やかな模様とゴージャス感があるフリルなスカートのドレスを選ぶと華やかさが増します。
赤を選ぶ場合は、お色直しで花嫁さんが着ることもあるので、どんな色の赤なのかをチェックしてから選んでみると良いでしょう。
ちなみに、和服も喜ばれますよ♪

いかがでしたか?
結婚式の受付の服装は「華やかさ」を意識すれば、大成功!
他にも素敵なドレスがあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

結婚式の受付の服装に合うドレスをみてみる


RECOMMEND関連記事

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

もう透けない!白い服を着た時の正解インナー

今年のトレンドは「白」。 でも白い服って、下着が透けないか気になってしまいますよね。 そこでこの記事では、白い服を着た時のインナー選びの ポイントについて徹底検証いたします! 鉄板カラーはやっぱり「ベージュ」! powe...

2017.12.15

30代女性の結婚式ワンピースは上品&華やかがキーワード!

30代になると毎週、結婚式なんてこともしばしば。そんな時にセレクトする服装は大切。きゃぴきゃぴしすぎては、みっともない、逆に、定番を狙うあまり地味になってしまってもつまらない。 年齢に合った、上品で華やかなワンピースを見...

2016.06.09

おすすめカラードレスを徹底紹介!カラー別で選べるドレスが満載♪

カラードレスは年齢相応な魅力を発揮できる結婚式に最強のアイテム。ただセレクトの幅が限られていて、ワンパターンになりがちなのは残念。wajaではインポートものを取り揃えていますから、他人とかぶらない個性的なカラードレスを探...

2016.05.25

結婚式の服装はパンプスが大切!足元がキラリと輝くパンプス特集

結婚式もいざ出席するとなる、何を着れば迷いますよね。品格あるスタイルにまとめ、新郎新婦やご家族にも好印象を残したいものです。でも列席者同士にとっては出逢いの機会でもあるのですから、ちょっぴりステキな女性アピールもしたいも...

2016.05.25

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事