これだけ気をつけたい!入園式のママの服装

もうすぐ新年度。保育園や幼稚園の入園式の服装、子供のは決まったけど自分の分を考えるのをすっかり忘れてしまった!なんてことになっていませんか?
子どもの社会へのはじめの一歩となる大切な入園式。だからこそ失敗はできません。慌てて決めてしまう前に、これだけはおさえておきたいママの服装選びのポイントを紹介します。

アクセントカラーはNG!

アクセントカラー

赤、青、緑。これらのアクセントカラーは入園式には相応しくない色です。
周囲から浮いてしまい、悪目立ちをしてしまいます。
アクセントカラーの服は選ばないようにしましょう。

過度な露出はNG!

露出

さすがに画像の様なへそ出しの格好をする人はいないと思いますが、一例として。
胸元が大きく開いていたり、丈の短いミニスカートであったり、肩が丸見えの状態であったり。行き過ぎた露出は品が無くなり、子どもの入園式の服装としてはまったく相応しくないものです。

パンツスタイルはOK!

パンツスタイル

「パンツスタイルは駄目」という意見を目にすることがありますが、そんなことはありません。たんにスカートやワンピースが人気なだけなので、パンツスタイルでも問題はありません。
気になるのであれば、その園にゆかりのある人に、ママたちがどんなスタイルで入園式に参加しているのかを事前に情報収集するのも一つの手です。

白、薄いピンク、黒、紺、ベージュ、シルバーなら怖くない!

怖くない色

白、薄いピンク、黒、紺、ベージュ、シルバー。この6つの色であれば無難ですし、何の問題もありません。
少し地味かな?と感じたら、コサージュをつけるなどをして、アクセントをつけるのがオススメですよ♪

今回紹介したポイントは、そんなに難しいものではないはずです。これだけおさえておけば、大切な子どもの入園式でこけることはありません。
「○○ちゃんのママったら・・・」なんて言われないように気をつけましょう!

他にも入園式にピッタリな服装があるので、そちらもぜひチェックしてみてください。

入園式に合うママの服装を見てみる


RECOMMEND関連記事

新米ママ必見!ママ友とのランチにはどんな服を着ればいいの?

ママ友とランチの時の注意点は目立ち過ぎてはいけない!足並みを揃えて!というのがポイントです。派手なデザインや流行最先端のアイテムは避け、さりげなくおしゃれなアイテムを選びましょう。そしてアイテムその物のシルエットや素材が...

2018.03.13

waja編集部がおすすめする♪大切な日のフォーマルワンピース特集!

皆さんは大切な行事の時は何を着て出かけますか?お仕事でスーツを着る方ならお手持ちのスーツでもOKですが、女性は大切な行事の時には少し華やかで写真写りが良い服装をチョイスしたいですよね。今日は皆さんに、女性らしく上品なフォ...

2018.01.10

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

もう透けない!白い服を着た時の正解インナー

今年のトレンドは「白」。 でも白い服って、下着が透けないか気になってしまいますよね。 そこでこの記事では、白い服を着た時のインナー選びの ポイントについて徹底検証いたします! 鉄板カラーはやっぱり「ベージュ」! powe...

2017.12.15

初めて運動会に参加するママ向け、使えるパンツファッションのご紹介

初めて運動会に参加するのに、どんな格好で行けばいいかわからない、カジュアルはどこまでカジュアルでいいのか。かっちり具合がわからない。動きやすくても、少しはおしゃれにしたい。そんなお困りのママにオススメのスタイルは動きやす...

2016.05.26

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事