ハワイの結婚式では思いっきりな服装で!

友人、親族、あるいは自分の結婚式がハワイ。とっても嬉しいですね?楽しみですね、ワクワクですね!
ハワイの結婚式は日本の結婚式とは違い、カジュアルな格好でもOKなのです。
とは言え世代によっても、人によってもハワイの結婚式への認識が違います。
なので結婚式に招待する側とその両家でどんな風な服装で揃えるか、招待される側もどんな服装にすればいいのかを確認しましょう。
もしまだどんな服装で揃えるか迷ってる、ハワイアン、カジュアルな格好で良いと言われたけど、どんなものにしようか迷ってるという人は、「思いっきり」な服装にしてみましょう!
今回紹介するのはハワイの結婚式にピッタリな華やかな服装。
ハワイの結婚式にお似合いな服装を選んで、めいっぱい祝福をしましょう!

風を受けるグリーンと、陽を受けるレッド

グリーンとレッド

白地に明るいグリーンとレッドの花が咲き渡っている、華々しいワンピース。
ハワイの挙式にピッタリなワンピースです。
ハワイの風と海を感じさせるグリーン。元気な太陽の光を受けているようなレッド。どちらも素敵ですね。
結婚式に招待された人が、白の服装をまったり、フォーマルさを感じさせないプリントものはタブーとされていますが、ハワイでは大丈夫。
逆に日本の結婚式で好まれる、紺色や黒などのフォーマルな格好では、輝く太陽の下ではより暗く、重たい印象になってしまいます。指定されていないのであれば、暗く濃い色は避けた方が良いでしょう。
かと言って、やはり真っ白なものは新郎新婦の格好と被ってしまうため、真っ白な格好もいけません。(画像のように、プリントされていたりするならばOKです!)
また日焼けがしやすい所なので、カーディガンはいつでも脱ぎ着できるように準備をしておくことが重要です。

海のようなブルーと燃えるようなレッド

ブルーレッド

海の様に真っ青なドレスと、燃えるようなレッドのドレスです。
普通の結婚式であればこの様な派手なプリントのものは嫌煙されますが、ハワイでの挙式であれば、華々しくしたいならオススメなアイテム。
先に挙げた白地のものに比べると、重い印象になってしまわないかと思うかも知れませんが、この様なドレスならば煌びやかに見えるので大丈夫なんです。
色違いで揃えても素敵ですよ♪

いかがでしたか?
ハワイで挙式をする際には、両家でゲストにどんな格好をしてきて欲しいかをよく確かめましょう。(子どもの分も忘れずに!)
どんな格好で揃えるべきか悩んだら、ぜひ今回紹介した様なハワイアンな格好、もしくは少しカジュアルなものも考えてみてくださいね♪
他にもオススメなドレスがたくさんあるので、そちらもぜひご覧になってください。

もっとハワイの挙式に合うドレスを見てみる


RECOMMEND関連記事

【プロジャズボーカリスト監修】ジャズコンサートドレスの選び方・ポイント解説

大人の女性に人気のジャズ。コンサートやライブに行くのはもちろん、習い事としてボーカルレッスンを受ける方も増えているそう。ジャズはアメリカ発祥とあって、アメリカ在住バイヤーが多いwajaでは、ジャズライブパフォーマン スの...

2018.11.09

パーティーで目を惹く上品で華やかなブランドドレス特集!!

パーティーに参加する時、男性はスーツやタキシードですが、女性はドレスからアクセサリーまで気を遣い、髪型もセットしてこれ以上ないというおしゃれをして出かけますよね!女性達が思い思いのドレスを着て会場に集まると本当に美しく、...

2018.02.22

幸福感たっぷり♡同窓会で注目を浴びちゃうおすすめドレスをご紹介!

同窓会に出席する時のお悩みといえば服装。10年前と変わった所はたくさんあるけれど、今の年齢だからこそ着こなせる洋服もあります!自立した大人の女性は凛としていて本当に素敵です♡今回は同窓会で華やかに自分を演出できるおすすめ...

2018.01.13

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

もう透けない!白い服を着た時の正解インナー

今年のトレンドは「白」。 でも白い服って、下着が透けないか気になってしまいますよね。 そこでこの記事では、白い服を着た時のインナー選びの ポイントについて徹底検証いたします! 鉄板カラーはやっぱり「ベージュ」! powe...

2017.12.15

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事