【これはNG!】オフィスに着て行ってはいけない、6つのファッションアイテム

オフィスカジュアルとは言え、いったいどこまでがOK?

週の半分以上を過ごす会社。せっかくならオシャレを楽しみたいですよね。とはいえ、会社にはふさわしくないオシャレ、というものも存在します。

そこで今回は、一般的に「オフィスに着ていったらNG!」といわれている6つのファッションアイテムをご紹介いたします。

通勤服、NGなのは?

業種や職種によっても異なりますが、以下のようなアイテムは一般的にオフィス向きではありません。

~オフィスカジュアルNG例~

1.露出が多い服

ショートパンツ、ミニすぎるスカートなど、肌の露出が多い服はNG。

足を露出するショート丈のボトムは、プライベートだけにしておきましょう。

一見きちんと見えるノースリーブのブラウスですが、腕の露出が多いのであまり適していません。

ジャケットやカーディガンを重ねて調整するのがおすすめ。

2.デニムパンツ

カジュアルな印象のデニムパンツは、オフィスには不向き。

3.ざっくりニット

ざっくり網目のゆるニットは、カジュアルな印象を与えます。

おしゃれですが、オフィスでは避けた方が無難。

4.マキシワンピース

まるでリゾートのようなマキシワンピ。楽チンで可愛いですが、オフィス向きとは言えません。

5.Tシャツやパーカー

最近トレンドのロゴTや、カジュアルの定番であるパーカーは、オフィスに着ていくには少しラフすぎます。

6.派手すぎる柄・色

目を引く華やかな色柄は、春夏になったら着たくなるアイテム。ですが、オフィスでは少し派手すぎます。

オフィスカジュアルは、「カジュアルすぎない」「ラフすぎない」ということが1つのポイントのようですね。また、思わず目を引くような派手な色や露出も避けた方が無難でしょう。

業種などによっては、今回ご紹介したファッションでもOK!というところもありますから、一緒に働く女性の恰好をチェックしておくことも大切です。

また、普段は上記のようなファッションでもOKという会社でも、外部の方と会う時は避けるべきです。社会人として、TPOをわきまえたファッションを楽しみましょうね。

ファッション通販wajaはこちら


RECOMMEND関連記事

持っていると便利な上品に見えるジャケット♪タイプ別6選をご紹介!

お仕事をされている方はもちろん、子供の行事や急な外出できちんとした服装をしなくてはいけない!そんな時ジャケットを羽織るだけで見違えるほど上品に見えるものです。今回は大人の女性におすすめしたいジャケットをタイプ別にご紹介し...

2018.03.14

高感度が高い営業にぴったりなオシャレジャケットを見つけよう♪

特に服装に気を遣うお仕事と言えば営業職。初対面の方でしたら第一印象が大切なので洋服にも気が抜けません!今回はOLさんや営業職の方に欠かせないジャケットをいくつかピックアップしましたのでコーディネートの参考にしていただけれ...

2018.03.11

プレゼン、会議でもOKのきちんと感のあるジャケットをピックアップ!

ビジネスシーンで大活躍のジャケットですが、会議やプレゼンの時はどのようなものを着ると良いのだろうか?そんなお悩みをお持ちの方に、定番できちんと感のあるジャケットをご紹介します。カラーは落ち着いた黒、紺、グレーなど合わせや...

2018.03.10

行事・講演会・会議でも着られる着回し力抜群のジャケットをご紹介!

お仕事をされている方なら出張や会議はもちろんの事、講演会やパーティーなど人前に立つ事も多いかと思います。今回は印象が良く、着回しがきく便利なジャケットをいくつかピックアップしてみました。ジャケットは着るだけで背筋が伸び、...

2018.03.09

カジュアルダウンもできちゃう知的見えジャケット特集!!

ジャケットはTシャツの上に羽織るだけできちんと感がでる優秀アイテム。いつもの服装に羽織るだけでカッコよく知的に見えちゃうオールマイティーなジャケットを探したい方必見!今回はWajaおすすめの持っておくと便利なジャケットを...

2018.03.08

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事