参考にしたい結婚式お呼ばれコーデ集

結婚式のコーデ、ドレスだけ選ぶならそう難しくはないですが、全体をコーディネートするのってそう簡単ではありませんよね。

ドレスに合わせて靴やバッグを選んだつもりなのに、なんだかチグハグ・・・。

なんて誰もが悩みがちな問題点のひとつ。

ですが、ちょっとしたポイントを取り入れるだけでグンとランクアップするコーデ方法があるんです♪

是非参考にして、コーデに統一感を持たせてくださいね。

ネイビードレスで清楚にドレスアップ

ネイビードレスで清楚にドレスアップの画像

結婚式におすすめしたいのがネイビードレス。結婚式は黒やピンク、ワインレッドなどのドレスを着ている方が多いので、ネイビードレスはとても引き立ち注目されること間違いなし。写真のように小物や靴の色を明るく統一すると、ネイビードレスが重く見えずエレガントにまとまるのでおすすめ。ベージュのボレロを羽織っても素敵です。

小物でテーマを統一する

小物でテーマを統一するの画像

コーデに統一感を持たせたいのなら、靴やバッグなどの小物使いに工夫を。写真のドレスはウエストのリボンと裾のフラワーがポイントになっていますが、小物もそれに合わせてバッグはフラワー、靴はバッグリボンで統一。するとコーデにまとまり感が出て、とてもしっくりキマります。 もちろん、色を合わせるのもポイント。写真ではバッグはパールネックレスと合わせてライトベージュに、靴はウエストのリボンと合わせて黒にしています。それによりチグハグにならず素敵なエレガントコーデに♪是非取り入れて欲しいテクニックです。

小物でテーマを統一する2

小物でテーマを統一する2の画像

こちらも先程と同様バッグと靴で統一感を持たせています。こちらのドレスのポイントとなっているウエストリボンと同じカラーのリボンバッグをチョイスし、胸元レースのイメージで靴も黒のレースパンプスを選んでみました。

どうでしょう?とっても統一感が出て素敵なコーデに仕上がっていますよね♪

この技は一度覚えておくと普段のコーデにも応用出来るので、是非取り入れてみてくださいね。

いかがでしたか?結婚式のコーデは難しいようで、ポイントを押さえれば実は意外と簡単なんです。 是非参考にしてみてくださいね。

お呼ばれアイテムを見る


RECOMMEND関連記事

春は花柄が着たくなる♪人気ブランドの花柄ワンピースを要チェック!

一年で一番花柄が似合う季節がやってきました!春から夏にかけては開放的な気分になり、着る服もなんとなく明るい色にシフトチェンジ。今日はこれからの季節にぴったりな可愛らしくてフェミニンなワンピースをご紹介致します。ブランド別...

2018.02.21

愛され感たっぷり♡同窓会で華やぐ注目のワンピースをご紹介!

同窓会に出席する時のお悩みといえば服装。10年前と変わった所はたくさんあるけれど、今の年齢だからこそ着こなせる洋服もあります!自立した大人の女性は凛としていて本当に素敵です♡今回は同窓会で華やかに自分を演出できるおすすめ...

2018.01.10

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

もう透けない!白い服を着た時の正解インナー

今年のトレンドは「白」。 でも白い服って、下着が透けないか気になってしまいますよね。 そこでこの記事では、白い服を着た時のインナー選びの ポイントについて徹底検証いたします! 鉄板カラーはやっぱり「ベージュ」! powe...

2017.12.15

ガウチョパンツを使ったトレンドの先ゆく大人見せコーデ

スポーティー、女らしいコーディネートにも着回せ、オフィシャルにも遊ぶ際のカジュアルスタイルもぴったりで大人気のガウチョパンツ。今年のトレンドを、大人っぽく品よく見せるコーデを、海外ファッションスナップからご紹介します。 ...

2016.06.21

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事