【いつまでOK?】黒タイツを脱ぐタイミング

毎日履いてる黒タイツ。そろそろ春だけど、まだ寒いし…。いったいどのタイミングで卒業すればいいの?

黒タイツを脱ぐタイミング、毎年必ず悩む方も多いはず。そこで今回は、そんな「黒タイツ問題」をすっきり解決します!

3月上旬~中旬は冬タイツでOK!

春とはいえ、3月中旬くらいまでは、東京で10℃前半くらいの気温が続きます。

冬のような寒さですので、街中でも冬用の真っ黒タイツを履いている人がほとんど。安心して冬タイツを履いてください!

4月もタイツOK。ただし、透ける素材で

3月下旬くらいから、だんだん春らしい暖かな日が増えてきます。 そのため、厚手のタイツは遅くても“3月いっぱいで終わり”と考えている人がほとんどのようです。

でもこの時期って、「重たいタイツはもうNG?」と思いつつ、「生足ではちょっと寒い…」という微妙な気温の日も多いですよね。

そんな日は、見た目は春らしいけど、ちゃっかり防寒もできる「透け素材」がベスト!

選ぶ目安は50~30デニールくらいがおすすめ。

ニーハイソックスは男ウケも◎!

タイツは卒業したいけど、生足を出す勇気がない。でも、レギンスやトレンカはカジュアルになり過ぎるからなかなか手が出ない…。

そんな方は、「ニーハイソックス」が使えます!

ワンピースやショートパンツに合わせるだけで、足をほっそり見せる効果が。

女性らしくきまるので、男性からの印象も◎!

色はブラックやグレー、ベージュがおすすめ。どんな色とも合わせやすく、オシャレ感が増します♪

いかがでしたか?春本番も意外と使える黒タイツ、ぜひ参考にしてみてください!

ファッション通販wajaはこちら


RECOMMEND関連記事

2018♡人気ブランドのお財布で新しい自分にイメージチェンジ!

一年の始まりには、毎日持ち歩くお財布を新しくして気分を変えたい!そうお考えの方も多いのではないでしょうか。Wajaはそんな方のために今おすすめのお財布をブランド別にご紹介したいと思います。大人っぽくシックなお財布を選んだ...

2017.12.26

通勤にも使える上質<トートバッグ>のブランドピックアップ!

大きめサイズでいろんなものが入るのが魅力のトートバッグは、通勤バッグとしても最近注目を集めています。ただ、あまりにカジュアルなデザインだと、オフィスにはそぐわない場合も。そこでこの記事では、会社に持っていくのにもぴったり...

2017.12.22

もう透けない!白い服を着た時の正解インナー

今年のトレンドは「白」。 でも白い服って、下着が透けないか気になってしまいますよね。 そこでこの記事では、白い服を着た時のインナー選びの ポイントについて徹底検証いたします! 鉄板カラーはやっぱり「ベージュ」! powe...

2017.12.15

春のパーティーワンピースはウキウキ気分で♪春ワンピセレクト!

寒い冬が過ぎて植物の芽吹く春。春は気候も良くなり、パーティの増えるシーズンでもありますね。結婚式もハイシーズンに突入、新入社員パーティーや、暖かくなるのを待っていた同窓会など春のパーティーシーンにふさわしいワンピースをセ...

2016.05.25

春のレイヤードスタイル

「レイヤード」とは、コーディネート用語では一言で言うと重ね着スタイルを指します。色、柄などを多彩に組み合わせるレイヤードスタイルをマスターすれば、手持ちのアイテムのコーディネートのバリーエーションが広がります。この春トレ...

2015.03.18

【バイヤー募集】wajaなら送料・関税がお得です♪

バイヤー活動を始める上で気になるのが、『送料と関税』ですよね。 海外から商品を送るとなると、送料も高いし関税もどのくらいかかるんだろう…と不安に思っている方も多いと思いますが、wajaならどちらもお得に活動出来るんです!...

2015.03.11

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事