カテゴリ

【いつまでOK?】黒タイツを脱ぐタイミング

TAGS

毎日履いてる黒タイツ。そろそろ春だけど、まだ寒いし…。いったいどのタイミングで卒業すればいいの?

黒タイツを脱ぐタイミング、毎年必ず悩む方も多いはず。そこで今回は、そんな「黒タイツ問題」をすっきり解決します!

3月上旬~中旬は冬タイツでOK!

春とはいえ、3月中旬くらいまでは、東京で10℃前半くらいの気温が続きます。

冬のような寒さですので、街中でも冬用の真っ黒タイツを履いている人がほとんど。安心して冬タイツを履いてください!

4月もタイツOK。ただし、透ける素材で

3月下旬くらいから、だんだん春らしい暖かな日が増えてきます。 そのため、厚手のタイツは遅くても“3月いっぱいで終わり”と考えている人がほとんどのようです。

でもこの時期って、「重たいタイツはもうNG?」と思いつつ、「生足ではちょっと寒い…」という微妙な気温の日も多いですよね。

そんな日は、見た目は春らしいけど、ちゃっかり防寒もできる「透け素材」がベスト!

選ぶ目安は50~30デニールくらいがおすすめ。

ニーハイソックスは男ウケも◎!

タイツは卒業したいけど、生足を出す勇気がない。でも、レギンスやトレンカはカジュアルになり過ぎるからなかなか手が出ない…。

そんな方は、「ニーハイソックス」が使えます!

ワンピースやショートパンツに合わせるだけで、足をほっそり見せる効果が。

女性らしくきまるので、男性からの印象も◎!

色はブラックやグレー、ベージュがおすすめ。どんな色とも合わせやすく、オシャレ感が増します♪

いかがでしたか?春本番も意外と使える黒タイツ、ぜひ参考にしてみてください!

ファッション通販wajaはこちら

ファッション 豆知識

この記事を読んだ方にオススメの記事

  • ホーム
  • 【いつまでOK?】黒タイツを脱ぐタイミング

PAGE TOP